2012年12月16日

マリインスキー劇場

エルミタージュ美術館と同じぐらい楽しみにしていたのは3日目夜のオペラ鑑賞るんるん
(いや、教会も、琥珀の間も今回の目玉だし…見どころ満載だねサンクトは)
オペラといっても初めて観るど素人なんだけど、その雰囲気を味わってみたくて。
芸術の国、ロシアが誇るオペラ・バレエの殿堂である『マリインスキー劇場』ぴかぴか(新しい)

CIMG7417.JPG

事前にネットでチケットを購入。
直前だったため見やすそうな席はあまり無く、ベリエタージュの2列目を取った。
劇場内は半円状に広がっていて舞台目の前の席が当然高い。ぐるっと周りに並ぶ席も、1,2段目の1列目は中央に負けじと高い。
私たちの席は、舞台から見て半円の限りなく右端に近いけど、それだけ舞台から近いので上映が楽しみわーい(嬉しい顔)

≪続きを読む。クリック!≫

2012年12月15日

うまいもん巡り

CIMG7227.JPG

ちょっと建物の写真ばかりになっていたので、サンクトペテルブルクで満喫したうまかもんバーも書こうか〜。

右斜め上上の写真は
ビーフストロガノフ。
初めて食べたよー!美味しいわーい(嬉しい顔)ロシアの料理だったのねぇ。ストロガノフ家の定番料理だったらしい。
・・・ってどこの家だexclamation&question


さて、次は・・・

≪続きを読む。クリック!≫
posted by しょうこ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアのうまか料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

エカテリーナ宮殿(ツァールスコエ・セロー)

CIMG7324.JPG


サンクトもいよいよ3日目!

この日になんとサンクトペテルブルクでも雪が…。
あーなぜもうやだ〜(悲しい顔)
オムスクよりは10℃以上暖かかったのに・・・(といっても氷点下たらーっ(汗)

前日のエカテリーナ美術館に続いて、少し離れた所にあるエカテリーナ宮殿に向かう。

≪続きを読む。クリック!≫

エルミタージュ美術館の装飾品たち

エルミタージュでは絵や展示品はもちろんだけど、豪華な宮殿でもあるので気になる装飾品たちがいっぱい。
装飾品というか、照明・美術品・部屋の一部に見つけた素敵なものをちょっと追記します。


さぁ、レッツゴー手(チョキ)
美術館入り口にある謎の像。にしても窓多いなー。掃除大変そう…。(そればっかりが気になる)

CIMG7242.JPG

↑脚の形そろっちゃった!

≪続きを読む。クリック!≫
ラベル:美術館 遺跡

エルミタージュ美術館・後半

前半の日記の続き。

2Fフランス美術天使.JPG

カフェで一休みしたよ黒ハート ふぅ〜。


2階に戻ります。まだまだ目玉のお部屋がたくさんあるぞ〜!!

≪続きを読む。クリック!≫

エルミタージュ美術館・前半


写真撮り過ぎて長くなりそうなので、日記を前半と後半に分けましたふらふら

CIMG7233.JPG

2日目は丸一日美術館に費やすつもりでいたので開館に合わせて向かう。
この日は水曜日でなんと21時までやっているとな!って11時過ぎからそんな遅くまでいるかexclamation&question絵の良さも分からない私たちが。

居たんです、これがっっっがく〜(落胆した顔)
結論から言うと9時間半ほど・・・


最後の方にはもう足が痛いわ頭おかしくなってくるわで大変だったけど、それほど巨大で魅力的な美術館ということで・・・。
≪続きを読む。クリック!≫
ラベル:美術館 写真

2012年12月07日

教会巡り

目指すはココexclamation

CIMG7155.JPG

到着1日目は市内の教会巡り。
ネフスキー大通りを中心に3つの教会をまわる。

写真多いので文短めで・・・

≪続きを読む。クリック!≫

2012年12月05日

サンクトペテルブルク、移動&珍事件

サンクトペテルブルクのネフスキー大通りにあった教会?かもしかしたら劇場かも。

CIMG7150.JPG


先日、スミヘイが5連休の時を狙ってサンクトペテルブルクに行ってきた。
オムスクからモスクワ乗継で5時間半ほど・・・なんといってもロシアは広いなぁと思っちゃう。ちょっとそこまでのつもりがかなり遠いexclamation×2ロシアって国内だけでも9つの時間帯があるんだってがく〜(落胆した顔)


≪続きを読む。クリック!≫

2012年11月25日

ベビーカー

写真クリックすると大きくなります〜左斜め下左斜め下

image/2012-11-25T20:51:16-1.jpg

こっちで面白いな〜と思ったのは、ベビーカーが「そり」になってること。

日本の雪国にもあるのか?無いよね??
もう11月の2週目ぐらいからずっと雪は降ってるので、道も真っ白。なので小さい子はそりで親に連れられている感じ。
うん、ベビー「カー」よりも楽そうですなわーい(嬉しい顔)

posted by しょうこ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外出張☆オムスク(ロシア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

まずーい!もう一杯!!

IMG_7032.JPG

たまにカップラーメンを食べるのですが・・・

まずぃっっっexclamation×2exclamation×2

下の「Big Bon」なんてダビデ像?が服来てるし!パスタって書いてあるの忘れてラーメン並みのお湯入れて食べたら味し無さ過ぎてビックリがく〜(落胆した顔)

やはりラーメンは中国か日本ですな。
カップラにいたっては日本のものは素晴らしいね!ほんと美味しいもんね!
普段そんなに食べないけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


posted by しょうこ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外出張☆オムスク(ロシア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

