2012年07月31日

釜山水族館♪

*韓国滞在中の回想日記*

水族館大好きっ子な私たち・・・釜山にどでかい水族館があるのを知って行くことにした。

前日に行った、道中にあるアメジスト洞窟を通り過ぎて釜山へ車を飛ばした。
雨が降りそうなドンヨリ天気曇り
釜山についた頃にはせっかくのビーチも暗い感じ。雨が降る前に水族館に避難しよう!!
あ、その前にごはんごはんダッシュ(走り出すさま)

CIMG6358.JPG

↑絶品だったネギチヂミ。
こちらはあんまだった、アワビ粥。アワビが見当たらんぞぃ?

CIMG6359.JPG

CIMG6361.JPG

相変わらずスミヘイは好きなキムチチゲを注文。
・・・なんかチゲがちっちゃく見えるのはなぜっっ!?!

観光地だからか、少しだけ値段が高めな気がした。
お。面白いぶーちゃん発見。

CIMG6362.JPG


水族館はえらい人気なのか、満車満車で駐車場を探しまわった。なんとか近くに見つけたけど…ビーチもあるからかな?

CIMG6365.JPG

CIMG6374.JPG


結構大きな水族館で、ショーもちょうどよく見られて楽しかったわ!!
韓国語は分からないけど…。
大好きなマンボウもいたし、パファー(ふぐ)コーナーもあって興味津々揺れるハート


CIMG6385.JPGCIMG6386.JPG








水槽の中に入り込めるものや、車の中に魚たちがexclamation&questionっていう面白い車まで。

いやぁ〜楽しめました!

↓リアクションが外人並みな人
























ラベル:
posted by しょうこ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 釜山観光(韓国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

謎のアメジスト洞窟

これも前回いた韓国での話で。
最後の方にスミヘイの仕事が終わって休みを取れた際に、車で釜山に遊びに行った。
ウルサンから1時間半もあればいける距離だった。釜山にある大きな水族館と、ウルサンから釜山に行く途中の山にあるアメジスト洞窟へ行くのが目的だったんだけど、ダラダラして出だしが遅れたので、2連休にそれぞれ一か所ずつ行くことにした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

アメジスト洞窟といってもどんなもんかわからず、鍾乳洞みたいな静かな所か…はたまた不要な遊具なんかが置かれたテーマパーク化してるのか、興味本位で行ってみた手(グー)

ま、後者だったんだけどね・・・ふらふら

IMG_0524.JPG

登山するような格好をした人がいるぐらい、まわりは結構な山。
少し迷いながら到着しました。なんだか遊園地みたいな所で、小さな動物園コーナーもあったりしてポニーを見た瞬間、「来たの間違いだったかな…」と思ったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


アメジスト洞窟の中を散策しようと思ったんだけど、どうやら間違えたらしくボートで周遊っていう方に並んでしまった。

くっ・・・・・。
やっちまった!しかも寒いっっっ雪


IMG_0530.JPG

この日は結構晴れて暑かったんだけど、洞窟の中はヒヤっと寒い。
・・・なんか間違えて乗るはめになっちゃったけど、でもみんなテンション高いしなんだか楽しそうだぞ?


数分で終わってしまい、まぁ結果楽しかったけどやっぱり歩きたいexclamation×2ってことで散策入場口へ。

IMG_0534.JPG

これがまた謎で、いきなりエジプトコーナーが現れたり、慶州の石窟庵を思わせるような参道と仏陀が祀ってあったり…。
人類の進化コーナーでは原人から始まり、石器などが進化して最後には裸の人間が携帯を持っているという滑稽な像も飾られている(笑)

IMG_0536.JPG
いやぁ〜謎だ。


黒いツブツブが岩肌に埋まっているアメジスト。
昔はここで大量に掘られていたらしいるんるん
IMG_0538.JPG

IMG_0540.JPG
どでかいのも飾られてますっ!!!目ぴかぴか(新しい)キャ〜ほっしぃー揺れるハート

なんかちょっと残念感も残るけど、楽しめたしいいドライブになったかな〜。
夜はガッツリサムギョプサルじゃ!
あー・・・この頃は週3でサムギョプってたなぁ。ほんとに美味しかった…。
今いる中国では外食先のレパートリーがあまり無くて…辛いぜ〜

IMG_0552.JPG



ラベル:写真
posted by しょうこ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 釜山観光(韓国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

