2012年04月21日

コリアンフード、オンパレード

面倒くさいので一気に載せちゃおう。

IMG_0282.JPG

海苔巻き(キンパ)は一巻き120円。激安なのに美味しい!
小さな食堂なんだけど、この時珍しく外人さんがいて餃子を頼んでいた。私たちも食べたくて、店のおばちゃんに絵を描いて注文(笑)。
マンドゥーって言うらしい。饅頭だね!
おいしかったので、ビールのお供にもう一皿注文して持ち帰りました。


IMG_0283.JPG

ビビン麺。
ほどよい辛さとつるつる感がうまし。320円。


IMG_0279.JPG

右斜め上古代米のビビンパで、豆腐や山菜があってヘルシー。500円。
ニューコアアウトレットっていうファッションビル内のレストランだったけどなかなか美味。
私的には隣の店の卵黄がのっかってるビビンパを今度試したいな!


IMG_0218.JPG

ヘムルウドン。
ヘムルは海鮮か?ウドンは通じる。店のパネルを指差して注文したけど、あまり美味しくなかった。
特徴のないうどんって感じ失恋450円。


IMG_0216.JPG

テンジャンチゲは納豆みたいな、味噌みたいな味のする、要は大豆が入ってるチゲ。
ごはんが進む〜。けど店によってはくさいがく〜(落胆した顔)
くさおいしい〜ってやつだな。


IMG_0280.JPG

テンジャンチゲに似てるけど辛い、スンドゥブチゲ。
魚介ダシがきいてて、辛いんだけど食べれちゃうんだよね〜。


IMG_0219.JPG

トッポッキ(左)とオデン。
日本のオデンを想像したら間違いで、練りものオンリー。一串40円。


そしてそして・・・

私の大好きな参鶏湯でございます揺れるハートるんるん


IMG_0288.JPG


気付いたらこっち来てから一度も食べてなかったので、どこかないか調べた。
昨日は同僚のロイっていうチャイニーズアメリカンが韓国入りして、オススメの参鶏湯屋さんを知ってるというので3人で食事へ。
ロイはかなり面白いおっちゃんで話しやすいわーい(嬉しい顔)もう何度も蔚山に来てるみたいで、その参鶏湯屋はもう数十年ぶりexclamation×2記憶をたどって行くとあったので、「まだあったか!!!」と感動してたねグッド(上向き矢印)

中には高麗人参がぷんぷん香る参鶏湯もあるけど、ここのは鶏のエキスたっぷりのスープがほんっと美味しいっっっもうやだ〜(悲しい顔)exclamation昨日に続き今日も行きたいぐらい手(グー)

IMG_0290.JPG

付け合わせ。
鶏の胃はいいおつまみって感じで好感触でしたわ。
(左の細茶色い物体)
高麗人参酒もセット。


デーサンにいた時もそうだったけど、店内には無料アイスコーナーがあって帰りに持って帰ることができる。
かなり満腹だったけど、タダとありゃコーンの上にダブルにして食べて帰りました手(チョキ)テヘヘ







タグ:写真 美味
posted by しょうこ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のうまか料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

リキつけねば!!その2

前回に引き続きサムギョプサルネタを。 ⇒リキつけねば!その1

IMG_0249.JPG


↑にしてもすごいね。これで2人分なんすけど〜ふらふら
キムチの量も肉の量もはんぱないっ!


夜、お腹がすくと安くて美味しいお肉を食べに行きたくなっちゃうんだよなぁ〜。
疲れが吹っ飛ぶしねパンチわーい(嬉しい顔)

IMG_0253.JPG



この日行ったお店は、入口に巨大な豚兵?の像が2頭立っている。
目が光っててこわい!



これね(笑)→











いつもよく行くサムギョプサル屋よりも肉厚でボリュームがすごいあせあせ(飛び散る汗)キムチと玉ねぎ、もやしなどもついていて一気にジュージュー焼いちゃいます。

鍋は傾いてるので余分な油や汁は受け皿へ。
IMG_0251.JPG

や〜。
かなり満腹になるわ。
おっちゃーん、お会計〜手(パー)
って見てみると、ドラマに夢中なおじさんの姿。
客に提供するねぎを入れたボウルも後ろに放って見入っちゃってるしたらーっ(汗)

IMG_0252.JPG



タグ:美味
posted by しょうこ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のうまか料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまにはパスタ

連日、韓国料理ばっか食べてるとちょっと飽きてくるので…。
この日はなんかパスタ食べたいってことでイタリアンへ。

IMG_0255.JPG

IMG_0259.JPG

ベジタブルピザなんだけど、海老とチーズたっぷりでおいしー手(チョキ)店内は植物がいっぱいあって、若者が多いおしゃれな雰囲気だけど、値段は高め。

箸休め(?)に食べる水キムチがさっぱりしていいね。

posted by しょうこ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のうまか料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

リキつけねば!

スミヘイが疲れて帰ってきた時はこれ!

IMG_0207.JPG

サムギョプサルですなぁ〜。
豚の三枚肉をサンチュとかえごまの葉っぱで巻いて食べる。
にんにくもモリモリ食べる。二人でにんにく3つぐらい食べてるかも。毎回お代わりしまくってるから…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
そん代わり翌朝のくっさいことexclamation×2どんっ(衝撃)にんにくって最強だね。

IMG_0211.JPG

三人前ぐらい頼んでビールとか飲んじゃっても3000円しないぐらい。
満足なり!

タグ:美味
posted by しょうこ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のうまか料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

変わり種トッポギ

この前夕食にスクールフードっていうお店に食べに行った。
にしてもスクールフードって…?給食ビルいす?どういうコンセプトなんだろ。
そこで食べてみたのがこれ。

ぴかぴか(新しい)カルボナーラトッポギ(右)ぴかぴか(新しい)

IMG_0223.JPG

新しい。
ニョッキを食べているような感じで意外にグー。
横の赤いラーメンは辛かった〜。

タグ:美味
posted by しょうこ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国のうまか料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

