2011年09月20日

port(港)をぶーらぶら


あ〜これでソウルまで行けないかしらぁ〜
無理よね。無理よね…。しっかし時刻表も無いな。

今日 (3).JPG



韓国はDeasanにきて早1週間がたつ。のわりには私的に収穫がない。
今日も韓国人のお客さんと夜お食事との連絡があったのに、21時半現在、まだスミヘイは帰ってこない。
もしや私だけ置き去りに・・・?

この辺の“とっておき”を見つけられないまま帰国になりそうだふらふら


今日 (16).JPG

昨日珍しく、というより来て初めて?遠出した。
といっても徒歩しか手段がないのでその圏内を散策。同僚のスティーブやマットが
「昼間ポートに行ったらいいよ。歩いていけるし。」
って言ってくれたっけ。ポートっつてもそんな立派なもんじゃなくて、小さな船がぽつぽつあるぐらい。シーフード屋さんが軒を連ねているから今度入ってみたいかなという感じ。

とりあえずポートに行くか。また何処へも外出してないって知られたら呆れられるからな。

今日 (2).JPGホテルがゴルフ場の施設なもんで、敷地を出るのが一苦労。徒歩15分以上かかっちゃったあせあせ(飛び散る汗)そんで一歩出ると車道。大型トラックやらがゴーゴー走ってるので歩くのはちょっと自殺行為。

脇道を見つけたのでそちらを通ることに。
たくさんトウガラシを作っている家の脇を通って、吠えてくる犬にびびりながら抜けるとポートに着いた。

今日 (24).JPG

コレ、ナニカナ???

今日 (11).JPG近くにSeosan(端山)というやや大きい街がある。ここから車で20分ぐらいかな?ネットで調べたら有名な史跡が見られる都市だそう。あとにんにくが有名。
(うーーーん、なんかいまいち惹かれない・・・)









飲食店の水槽にいた子。
今日 (23).JPG今日 (13).JPG

何か釣れるのかなぁ。。。あまり釣れなさそうだけど!


エビで鯛を釣るっ!てか
今日 (18).JPG

今日 (20).JPG今日 (22).JPG


ヒラメと一緒にいる黒い謎の魚。私詳しくないもんで、あれなんでしょうexclamation&question
あと、右写真の、カニの上にいるぼにょぼにょしたもの!気持ち悪い見た目だけど、、、ホヤかな???



昨日はぶるっとくる寒さでした。
こんな感じで、目ぼしいシーフードレストランなんかをチェック&メモしてまたとぼとぼ帰りました。



ラベル: 散歩
posted by しょうこ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外出張☆大山(韓国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

イライラ渡航

散々京都の日記をUPしてますが、今私は日本にはいません。

IMG_7401.JPG

お城!?

IMG_7399.JPG

んんんんん〜〜〜〜???


・・・ゴルフ場やないかぃ。敷地の外に出るにも徒歩で20分はかかる。
ほんっとにつまらない場所。パン一つ買うにも徒歩40分以上exclamation&question

カメラ持って外歩く気にもならず、一人部屋にこもっている漬物しょうこです。
いい感じで漬かってまーーーす。グッド(上向き矢印)うへへへ〜


ここは韓国。

いつもやってますが、現地で落ち着いたら位置確認。
今回は本も何も持ってきてないのでネットでググってみるとどうやら

忠清南道瑞山市大山

所にいるらしい。Daesan(大山)に滞在している。ソウルから車で約2時間走った。運ちゃんが150キロほどで飛ばすのでめっちゃこわかったけどがく〜(落胆した顔)
いつも思う、私たちの命は他人にかかっていると・・・。

今回の指令もえらい急でした。土日に指令が来て、スミヘイが月曜に確認しようとしたらなんと韓国は水曜日まで祝日。誰とも連絡が取れずとりあえず荷物や飛行機の準備だけ進める。火曜日には飛ばなきゃいかんのに飛行機

渡航当日の朝になっても、ソウルからどこへどのように行けばいいのか、詳しい仕事の状況も宿も周りの様子も何も分からず。万が一の為にソウルで宿を確保しておこうかと話している時、もう出なきゃいけない時間になってやっと返信が。

担当韓国人「遅くなってすまない、新しい家族が増えたので。状況をわかってくれ。」

むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

こんなおめでたいことを心から祝えない私は心の狭き人間なのだろうか。
こちらの移動の苦労も分かってほしい。どんだけ不安か分かってるのかなexclamation&question荷物の量だって半端ねーんだぞっexclamation×2そっちの指令で今日入らなきゃいけないのに、詳細よこさんでどうする。
「宿は取れているよ」というメールは頂いていたので、その時にデータを添付でもくれれば済む話。ペアでやってる人がいるんだから頼むこともできたはず。

ビジネスだぞパンチ本当に呆れた話だ!言わせればただ仕事ができないやつちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)同い年ぐらいらしいし。

バタバタと荷物を持って移動しました。


2日後にメキシコ入れ、もびっくりしたけど、今回はひどかった。


で、来てみれば周りなーにもないとこ。そういう情報もくれないで、着いてから夜遅くに
「奥さんもそこでの生活エンジョイできるといいね。私自身は何も楽しいことなかったけど。」というメール。チェックインした後に、偶然にもスミヘイがアメリカで知り合いになった同僚2人と出くわして車を出してくれた。
マットとスティーブはもう食事を済ませた後だったけど、韓国料理屋とコンビニにつれて行ってくれて本当に助かったもうやだ〜(悲しい顔)

それがなければ、ひもじい思いをしてスミヘイは翌朝から仕事だったんだから〜。


はーグチ日記になってもうた。
今日やっとスミヘイはレンタカーをゲットしたらしい。まだお仕事中だけど。
外歩いてみてもゴルフコースしかないし、敷地の外出ても道路が続くので危険。

活気が無い、ごみごみしてない、アジアらしくない、自然もない、情緒もない・・・


ホテルは英語も通じずジェスチャーで奮闘。
プールを発見したのですがりつく思いで「プール、入れないの?(←クロールのジェスチャー)」
と聞くと「(季節的に)終わった」らしい。

ふらふらっくっっっ・・・・


あーおとなしく日本にお留守番しているべきだったかなぁ。
インターネットをやろうと差し込み口を探したが見つからず、またジェスチャーで「インターネット、どこ?(←パソコンカタカタ、ケーブルを入れるジェスチャー)」。
すると従業員が「テレビ、ミテ!テレビミテ!」

ふむ、テレビを見ろとな!!
や、違うか。

どうやらミテは下という意味らしい。無事発見できました。や〜あれは面白かったわーい(嬉しい顔)


とりあえず近いうちに小さな港まで歩いてみようと思う。
あぁぁ、果てしなさそう・・・

ソウルとは全然違う。
仕事柄、田舎にしかいかんもんなぁ。

IMG_7397.JPG


荷物は毎回ひどい重さ。
私は非力+凝り性なもんで、肩が鎧を着ているかのように重くなってしまった。
今回は総勢80kgぐらい。もちろん重量オーバーなので支払いが発生するよねあせあせ(飛び散る汗)日本の航空会社はぼったくりじゃないかexclamation&questionってぐらい超過料金が高い。なんでそんなに?ってびっくりしますよ〜。

posted by しょうこ at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外出張☆大山(韓国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

