2012年10月24日

一人酒〜♪

image/2012-10-24T15:40:25-1.jpg
イカ姿造り&フグ刺し

豪華だぜ〜
でも孤独にご飯だぜぃ〜

ゲソは後で天ぷらにしてもらった。それが結構な量でこんもり残ってしまったので…

ビール小ビール注文ビールゲソ天と一緒に!

博多で一人ちびちび・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


前日は久々のメンツで楽しく飲み会。この日は二日酔いでグロッキーでした。
なので一人でちょうどよかったかな。飲むつもりはなかったけど。
次はいつ会えるかなるんるん

posted by しょうこ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

お気に入りグルメ2軒まとめ

日本待機中は・・食べる事しか楽しみが無いですなぁ・・・

家も無し、仕事も無し。(あ、スミヘイは違うか。)

埼玉時代によく行った池袋のモツ鍋「帝王ふるさと」

ふるさと.JPG

ニラがすごい!

あと新橋銀座あたりにある「えびや」。

えびや.JPG

以前は月曜日にワイン一杯200円だか300円だかっていうのをやってたんだけど、今は少し値上がりした。でも料理もお手ごろでおいしいので都内に居る間はよく行ってるんだ〜。
100円の冷菜もあるしピザも500円ぐらいなのにパリパリの薄い生地でおいしい。

社宅に移ったらなかなか来れないだろうなグッド(上向き矢印)


この前特ダネでやってた。
新橋はサラリーマンの、おやじの町だけど、最近は女の人がくるようなおしゃれな店が増えたって。
まったくそのとおりだなー。そんで女の人が増えると酒・料理単価が上がるんだと(笑)
サラリーマンが嘆いてたたらーっ(汗)

こじゃれているけどリーズナブルなお店も結構あるから、新橋は歩くのが楽しいバー

タグ:美味
posted by しょうこ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オクトーバーフェスト

in赤レンガ (2).JPG

ドイツのビール祭りであるオクトーバーフェストに行ってきた!!
4月ごろに比谷公園でやってたんだけど、今回は横浜の赤レンガ倉庫にてビール手(グー)

in赤レンガ (6).JPG


テントもなんだかかわいらしくて、歌とか踊りでみなかなり盛り上がってますわーい(嬉しい顔)
日比谷では酔っ払ったみんなで肩組んだり汽車ぽっぽ状態で並んで踊ったんだけど・・・
今回は長テーブルで相席になった父母世代のおじちゃんおばちゃんと意気投合るんるん
いろんなことをえんえん喋っていました〜。

in赤レンガ (4).JPG

ま、でもビールは高いんだよな。。。
面白いブーツ型のビアグラス。

タグ:ビール 散歩
posted by しょうこ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

くるめグルメ

9月、友人の結婚式に行ってきた。

で、しばらく久留米の友人宅にお世話になっていて、いろんな久留米グルメを堪能したのでその写真をちらり。

CIMG6929.JPG

ごぼ天うどん

「関東にごぼ天ないの?!」って言われて・・・いや、あるよ。ん?無いかふらふらexclamation&question
久留米の人はごぼ天うどんが大好き。
ごぼうの天ぷらがパリパリでしっかり味もして美味しい〜!

CIMG6945.JPG

モツ鍋

って、モツ鍋は主に博多だそうな。
でもこゆき(友人)が昔から通っている美味しいお店でいただきました。すっごいボリューム。
鍋を3人前頼んだ上に、それ以外にもいろんな串も頼んだもんねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あ、そうそう。久留米は焼き鳥も有名なんだって。
その中でも久留米の焼鳥屋さんにしかないものがあって。みんなが口々に注文するのは

『ダルム』

は?なんじゃダルムって。と頭ん中exclamation&question状態。
こゆきは嫌いだけど旦那の青ちゃんは大好き、というダルムを私も一本。

む、むむむむ〜〜〜〜目

うんまい!!
これは要は腸(ホルモン)なんですなぁ。後で調べてみるとダルムはドイツ語で、昔久留米の医大生がそう呼び出したことが始まりだとか。んなこと周り誰も知らなかったぞ(笑)
ダルムの美味しいお店に連れて行ってもらったけど、そうでないところだと若干におうらしい。
それもまたビールの良きおつまみといえるのかな。
見た目はただのぐにゃっとした串で地味だったので写真は撮らず…。

CIMG6971.JPG

大砲ラーメン
こってり濃厚〜


CIMG6962.JPG

これは福岡の太宰府にある小さなお店で売っていた太宰府バーガー。
太宰府で有名な梅で漬けたしそ(だったかな?)が入っているチキンバーガーで、かなりボリューミー。
関東に帰る最終日、サイクリングの途中にパクリ。


タグ:福岡 美味
posted by しょうこ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

もうレバ刺し解禁は無い??ねぇ?

埼玉の行きつけ焼肉屋、興隆へ。

CIMG6864.JPG

あー、もうレバ刺しもユッケもないんだなぁ。悲しー。
しかもなんか食べるにつれ胃もたれが…え、と、歳exclamation&question軽くショックどんっ(衝撃)

と、偶然にも元同僚のこば姉に遭遇!!!
いやーほんと久々だったぁ揺れるハート


タグ:レバ刺し
posted by しょうこ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

