2011年09月19日

プルコギ?

昨夜から急に涼しくなった。22℃ぐらいかな?日本は台風が到来?
このまえCNNの天気予報で日本に迫る台風を報道していたんだけど、その台風がどんどん世界各国を横断していく図を見て「ほぉ〜」って思った。いつもは自分のいるところ、日本地図だけの天気予報しか見ないもんな。

ところで、昨夜は肉を食べた。

今日 (5).JPG
どーーーん。サービスで出てくる小皿料理。

韓国に来たからにはサムギョプサルとか焼き肉を楽しみたいんだけど、昨日はお手頃価格だったプルコギを注文。その他にもテンジャンチゲや冷麺いっちゃいました。


今日 (7).JPG


プルコギ。
あれ?こんなだったっけ?汁が多いスキヤキのような感じなんだけど。
まいいや、美味しいから。
私日々体動かしてないのに、食べ過ぎな気がする。こんなナマケモノにはパンひとかじりで充分なぐらい動いてないのに。

カロリー摂取量>カロリー消費量がく〜(落胆した顔)

今日 (6).JPG



これが結構辛い!!





今日 (9).JPG


韓国といえば辛い料理が有名な気がするけど、それ以外の美味なもんもたくさんある。
ここらは海の幸が豊富みたいだから、近いうちシーフードに挑戦するか〜。

今日 (4).JPG

あ、カンジャンケジャン(蟹ね)だけは・・・イヤもうやだ〜(悲しい顔)どんっ(衝撃)
2年ほど前友達と行った韓国旅行で見事当たりました…友達なんか腸炎になってしもうたしたらーっ(汗)

posted by しょうこ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | メキシコのうまか料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

お気に入りのシーフードレストラン

IMG_7200.JPG


こっちは海が近いということで、チャイナにいた頃とは比較にならないほど魚介を食べている。
んでもってお気に入りのレストランがあるのだ手(チョキ)つってもまだ3回しか行ってないけど。(しかも2回目はラストオーダー後ということで未遂exclamation笑)













IMG_7203.JPG










おまけでついてくるサルサチップ。辛いんだこりがっちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)カァ~ッ


この日は3品頼みましたるんるん

・クラムの前菜
・たこのガーリック炒め
・ベラクルズ風魚蒸し


IMG_7205.JPG


クラムの前菜。
クラムの足がどうのこうのって書いてあったから、よく分からず勝手にあさりのマリネみたいなのを想像していたら、もっと大きい、ハマグリか何かの貝柱のよう。美味しかったぁぁぁ〜ハートたち(複数ハート)お腹に当たるんじゃ…とちと心配したけど大丈夫でした。







IMG_7207.JPG



コレ!これがこっちではもうイチオシの料理でございますよ。
ちょっとグロい?ように見えるかもしれないけど、だとしたら写真が悪いね。見た目も香りも見事な魚蒸し。トマト風味のスープもたっぷりー(長音記号1)黒ハート


魚の英訳はイマイチぴんとこない。
もっと勉強せにゃなぁ。
一人、スタッフで英語を話せる小さなケントデリカットみたいな人がいて、その人がこの魚を運んできてわざわざ見せてくれた。

「今日調理するのはぼくのお友達のこの魚くんです」

とか言っちゃって。
料理運んでくる時もジャジャジャジジャーーーンって歌ってて笑えた!
お友達調理されてるし!!

写真右奥に写ってるのがタコ。ガーリックとオイルがきいてこりゃまたウマいっっ目

うん、これも日本でツマミにいけるわぃビール作ろう。



ちょっと2人で3品は食べ過ぎだった…。
今度はダラーとかも連れてこようかな。


IMG_7202.JPG

ハニカミぼーやわーい(嬉しい顔)




posted by しょうこ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | メキシコのうまか料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ドンタコスったらドンタコスゥ〜♪

意味不明なタイトルになっちゃった。

メキシコ料理は美味なものばかり。
ホテルの朝食も最高だし、外で食べても◎!恵まれてるなぁ。
中国の時とは違うわ(←しつこい?)あ、でもたまに蘭州ラーメンが食べたくなるのはもはやチャイ病ですな。「謝謝(シェーシェー)」とかつい出ちゃうし・・・。

グルメな写真が貯まったので一挙にUPしまっすカメラ手(チョキ)


CIMG4227.JPG



まずは初日に食べたトルティーヤ。まぁまぁ。













≪≪続きを読む。クリック!≫≫
posted by しょうこ at 16:42| Comment(0) | メキシコのうまか料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

