2012年09月21日

九十九ラーメン

これはキツかった・・・

CIMG6866.JPG

そのあとは水分を求めて恵比寿表参道をさまよいましたよ・・ハハハ♪




タグ:美味
posted by しょうこ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

らーめん阿夫利

image/2012-08-28T22:20:49-2.jpg

柚子醤油ラーメンがオススメ☆写真は柚子塩だけど、醤油のほうが柚子がきいててウマし。
タグ:美味
posted by しょうこ at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

渡なべ←店の名前ね。

image/2012-01-19T01:10:37-6.jpg

は〜またまたグルメ日記になっちゃうよ。
日本の食べ物は美味しいから。食べられる時に食べておこう!

ってことで昨夜は高田馬場にある「渡なべ」というラーメン屋へ。
駅から少し歩くし、通りを曲がって普通の家のように建っている。分かりにくい…。

私は本日の限定とあった、鶏と煮干しのラーメンを。
塩と醤油が選べたんだけど、お店の人いわく塩がおすすめということで塩ラーメンにしましたるんるん


おいしかったよ〜。焼豚もトロットロで。
ただ味がちょい濃かったかな?スミヘイが食べたラーメンも濃い目でした。


外見が隠れ家的で素敵だった家ぴかぴか(新しい)
暗過ぎて写メ撮れなかったんだけどね。。。


高田馬場といえばノンインレー。
恋しくなってそのままシャン豆腐と空芯菜炒めをハシゴわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


こんなお料理よん→こちらexclamation×2
posted by しょうこ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ラーメン大

20111122222203.jpg

なんかラーメンのことばっか書いてる?気のせいか??

新橋汐留エリアにあるラーメン大。
変わったお店で、注文時に麺のかたさや味の濃さを言う。ラーメンが出てくる直前に店員さんに聞かれるのはニンニクと野菜の量。

20111122214740.jpgこれは普通より1ランク多い野菜の量。
一番多いのだと半端ない・・・巨大かき氷みたいな盛り方してるもん。
特徴的なのは麺。うどんのように太くてコシがありすぎ!食べ終わるまでにかなり時間がかかってしまったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

とんこつのような醤油のような味。背脂ちゃっちゃ系なのでこってりしてるかと思ったけど、思ったよりはあっさりかな?かなり苦しくなる上、店員さんが愛想ない(笑)
posted by しょうこ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朧月ふたたび

ずっと前行った銀座のラーメン屋、朧月(おぼろづき)。
前の日記は→こちら


ここはつけめんが有名で必ず並んでたりするんだけど、最近食べた中華そばがこれまたウマい!ってことに気付き、今日も行ってしまった。先週来たんだけどね。

20111203145656.jpg

こんなんで〜す。
見た目普通なんだけどね。普通じゃないの、うん。(写真は2玉分)
あっさり。魚系のダシがきいてて味は濃いめ、クセになります手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
自分はこれ食べて、相方がつけめん食べれば一石二鳥だねかわいい

posted by しょうこ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

