2012年10月18日

これは何の花?


image/2012-10-18T11:13:32-1.jpg

散歩してたら民家の入り口あたりで見つけたんだけど・・・
なんていう花なのかな、知りたい。かわいーんだもん。


ラベル:散歩 写真
posted by しょうこ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

目の前に芸能人

今、銀座新橋汐留あたりの都心にいるせいか、芸能人をたまに目にする。
私自信ミーハーではないんだけど、いざ見たことある人が目の前にいるとね!
結構興奮するね!!わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

今朝は朝食の席についたらスミヘイがなにやら目を見開いて口をぱくぱく。
朝は私元気ないので「なんや変な人」と思ってたら
「よしだ、よしだ・・・」って言ってる。

そうそう、吉田沙保里選手!レスリングの。
2つ隣のテーブル座ってジャージ着ててすぐ分かった。って私は全然気付かなかったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)意外に小さかったな〜。
日テレがすぐ近くだったので、案の定スッキリに出てたよ。

いや〜話しかけられないもんだよね。ご飯食べてるし、なんて言ったらいいか分からないし。変にそわそわしてるっつぅ。

あとは街中のエレベーターが開いたら寺尾聰がいたり、PONスタジオから出てきたAKBのこじはるとすれ違ったり。


あおいちゃんとか宇多田なんかとバッタリ会ったら気を失っちゃうわ。

にしても、せっかく日テレ近く歩いてるのに櫻井しょうくんにまだ会えない・・・失恋
ゼロォォォ〜るんるん


IMG_7584.JPG

このビルすごくない?!?電通さん。クラクラしてきた・・・
posted by しょうこ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

あらちゃん・・・?

現在スミヘイはメキシコ出張中。
日本は急に寒くなったりしたよね。スーツケースに夏服しかなかったので焦りました〜(^^;)
その結果、私はかぜっぴきさんであまり有意義な時間をすごせず。
せっかく日本にいるからいろんな人と会いたかったのにな〜・・・。

週末はいよいよ妹の結婚式!でも雨みたいだなぁ。やつは雨女だからのぉ。
なのでかなり久々に美容院へ。2人しか美容師さんがいなくて、忙しそうでわりと放置された。そしたらカラーが、、、カラーが!!!だいぶ派手な頭になったんだけど!?季節を間違えたギャルみたいになったんですけどっふらふら
大丈夫かな、留袖着るっつーに。

image/2011-10-12T13:50:30-1.jpg
馬車のリングピローを作ってプレゼントしました。われながら力作!?!
・・・ってこれ、手作りキットとして売ってたけど、ほぼ完成してたぞ。


ところで目


ニュース見てると最近
あらちゃん
ってすごい報道されてるね。たまちゃんが帰ってきただの、あらちゃんが顔出した!や、鳥だったとか。
ふーーーんて感じだけど(−o−)
posted by しょうこ at 14:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 妄想・独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

水曜日を迎える

日本で待機して早1ヶ月を超えた。
先月はたまたま友達に連絡したら、その流れで前職の飲み会に参加させてもらって久々懐かしい方々にお会いできました。リンクのみなさま〜お邪魔しました〜〜〜わーい(嬉しい顔)揺れるハートハートたち(複数ハート)揺れるハート楽しかったよぉぉるんるん

自分から会いたくて連絡したくてもね、なかなかね。
来週の今頃は分からないって身だから。毎週水曜日に大体指令が来るのでそれ次第。昨日も連絡は来ず、そろそろ海外に行きたくてしょうがない私たちです。スミヘイは現場で仕事した方が得るものが大きいし、私も日本では居場所が無いのでスーツケース持って海外行っちゃった方が楽な今日この頃・・・(笑)仕事も遊びも何もやることが無い日は本当に人間じゃなくなってます。例えるなら漬物exclamation&question
でろーーーんと部屋で漬かってる状態。

ところで・・・。
なでしこジャパン対戦相手、北朝鮮のドーピングのもと「鹿の角漢方」。
中国はウルムチの市場のほとんどの店で見たよ。中国では普通に売っているメジャーな漢方です。牛乳瓶の紙のふたみたいな形で最初何かと思ったけど、中国人店員と筆文のやり取りで判明しました。

勝ってほしいな〜なでしこ!!サッカー

鹿の角日記→『国際大バザール』

posted by しょうこ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

普通は、夫の飲み会に妻は行かない

千葉生活、一週間経ったけどまだ風邪が治らん。
こんなに優雅に過ごしてるのに・・・。

ところで今夜はスミヘイが同僚やお客さんたちと飲み会というか、もんじゃ食べに行ってます。
もんじゃって・・・笑 でもあたしも食べたい!
ホテル住まいなのでどうせ私も外食だし、最初は一緒に行く気満々だったんだけど。

ヤフーのトップページ下の方にある『みんなのアンテナ』
ここに「男同士の飲み会についてくる友人の奥さん」について書いてあったのを読むと・・・・・

あれ・・

シチュエーションは違えど、私は今この状況
他の同僚やお客さんは「あれ、なんで奥さん来てんだ?!」ってなるのかしら・・・。

海外では当たり前のようにお客さんも呼んでくれたし、逆に部屋にこもってたら心配されるのでご飯でも飲み会でも夜の街(?)にもバンバン参加していたのですが。冷静に考えると母国・日本では自分の行動は不自然なことなのかも。それに気付かなかったのも、既に私はちょっとずれてるのかな?!

このみんなのアンテナを読んでから慌ててスミヘイに、
「やっぱ私はゴハン行かないことにする!」
とメールしましたわスミヘイもその方がいいかも、と。


まぁ風邪気味だったので、一人寂しく部屋で過ごしました。

ラベル: 飲み会
posted by しょうこ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想・独り言日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

