2012年08月28日

帰国

image/2012-08-28T22:20:49-1.jpg

いきなり仕事終了を言い渡され、帰国前夜にバタバタ飛行機を取るのにも慣れたもんで…今回はストレスもなくゆとりある帰国だったかも。
ただ今回ほど日本食が恋しくなったことはないなぁ〜失恋魚なんかほとんど絶食してたし。
帰国しても実感なく、まだ撫順にいる感覚だっけど、美味い刺身をたらふく食べたらもう最高だったよ〜!
美味しいスイーツも中国にはなかなか無いから、パフェも格別。フルーツパーラーにしむら?だったかな?


でも何よりも日本を実感するのは人優先社会…車は止まってくれるし。タクシーの運ちゃんにいたっては、「疲れたー!少し酔っちゃったよ。(移動で)」との私の言葉の後に「少し段差あって揺れますよ〜」とすかさずフォロー。
なんて素敵なのっっっ!!!
中国では近いからという理由で乗車拒否もされたし失恋
やはり日本が住みやすい。
タグ:帰国
posted by しょうこ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

三十路

スミヘイが記念すべき30歳になった瞬間は24時間労働の真っ最中で…(笑)
今日は朝からずっと寝っぱなし。

するとホテルから思いがけないプレゼントがexclamation×2

IMG_0437.JPG


かわいいHAPPY BIRTHDAY TO YOU〜るんるんプレゼント

ありがたやー
でも二人じゃ食べられないから明日職場に持ってくんだってー。

ちっ。食べらんないやちっ(怒った顔)
タグ:
posted by しょうこ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

たくさん歩いたので…

image/2012-03-29T16:30:51-1.jpg

でへへーーー揺れるハート
久し振りの31だいっグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

今日は大崎行ってタイランチしてから、目黒川沿いに五反田行って品川まで歩いた。ヒールのある靴だったので痛いのなんの!疲れてたところに31があったので食べるしかないっしょ。
『ラブストラックチーズケーキ』ってのを注文。大好きなストロベリーチーズケーキがベースで、さらにチーズケーキピースとパリパリのチョコ、いちご果肉が入ってる・・・もうやだ〜(悲しい顔)黒ハートこのね、ピースがウマいんですよっ。しっとりしたパイみたいで!

天国じゃ〜〜〜。
でも名前がちと恥ずかしいて。

ちなみに少し気になったフレンチトーストを試食させてもらったけど。
あれ何杯までテイスティングOKなんでしょexclamation&question無限??


タグ:カフェ
posted by しょうこ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

シュークリーム

image/2012-03-21T16:57:27-1.jpg

初挑戦の手作りシュークリーム。
生地を搾る際に立体感が足りなくて、やや平面なシュークリームができてしまった。

けどおいしいムード
甘いものが苦手なスミヘイも食べてくれたぜぃ。

タグ:手作り
posted by しょうこ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

食べちゃった!!


一人でトリプルを食べるのはなかなかきっついなぁ。

やっぱストロベリーチーズケーキが一番おいしい♪



タグ:アイス
posted by しょうこ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

