2011年03月15日

パッタイ

     

米の麺ともやし、ピーナッツ、鶏肉、タレなどを混ぜ混ぜしていただく。
タイの食堂には欠かせない『酢・砂糖・唐辛子・ナンプラー』の4点セットをかけても◎!!

日本でもたまに食べます。大和のバーサン♪うまし!!!


右下は野菜のみのパッタイ。
40バーツ(約120円)で、ビールより安かった。

この夜、スミヘイはなんと明け方6時まで仕事だった為、一人食堂でした。
お疲れーっす。

ラベル:美味
posted by しょうこ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タイのうまか料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

エビのカレー粉炒め

エビが5尾入ってた♪ 

これもご飯がススムんだよな〜。

カニと卵をカレー粉と混ぜて炒めたプー・パット・ポーン・カリーも有名!
ラベル:美味
posted by しょうこ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | タイのうまか料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

ケバブinパタヤ?

パタヤには外人が多いからファーストフード店が多い。
昼に「何か軽めでいいけど、マックとかケンタじゃつまんないしなぁ。」っていう時は大体ケバブを食べてる今日この頃・・・

ウイグルではケバブといえば“カワーブ”といって串に刺さったシシカバブのことだったけど、パタヤで売っているのはトルコのドネルケバブのようなもの。日本でもたまに屋台見かけるあれですわ。


すっごいええ匂い〜

チキンが60バーツ(約180円)、ビーフが80バーツ(約240円)
他にもラム肉を置いている店もある。
この前このおっちゃんにお釣りぼられるとこだったよーくっそーーーー


昼過ぎに海辺に座ってかぶりつくのは結構いい感じ。
でも端から見るとその構図キモいかも。何やってんだあたし。
泳ぐ様子も無く日焼け対策ばっちりの腐女子・・・

わりと長くてボリューミー◎


せっかくなのでウイグルのシシカバブ日記のリンク貼ります♪

  →『羊が1匹・・羊が2匹・・・眠れんっ!』

  →『シシカバブ片手に盛り上がる外人たち』

ラベル:美味
posted by しょうこ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | タイのうまか料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

タイでも空芯菜♪

アル中 飲み過ぎた翌日はほんと夕方まで起きられず・・・
  詳しくは→コレね


夜は体に優しいもの食べたい
と街をさまよってたどり着いたのが魚市場。まぁ頼んだのは野菜とヌードルだったけど。



真ん中の空芯菜がピリカラで味濃い目で美味しかった!
タイ来てからもう何度も食べてる空芯菜。中国でもめっちゃ食べたな。
シャキシャキして美味しい


中国の空芯菜日記


左がフォーみたいな体に優しいヌードル。あっさりしておいしかったー
右が辛くない、酸っぱいオンリーなトムヤムクン。これとビール飲んでもしめて1000円いかないぐらい。いいね〜。
あ、またビール飲んじゃった オェェェ〜

ラベル:美味
posted by しょうこ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | タイのうまか料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハマるぜタイカレー!

も〜〜〜〜〜〜前から好きで好きで

タイ行ったら絶対いっぱい食べてやる!と思っていたものの一つ。

辛いものが苦手な私でもその辺は心配無いのでペロリっす。
ココナッツのクセが苦手な人はダメなのかな???


この壷みたいな鍋もいいよね。少し不安定なの

レッドカレーペースト(市販のカレールーでもいいのかな?)
ココナッツミルク
好きな野菜
好きな肉
ナンプラー



とかでできるのかな?↑↑↑すごい適当なレシピ

こっちで食べるカレーにはよく分からん豆とよく分からん瓜みたいな野菜が入っている。
豆はグリーンピースにしては大きいししっかりしてるし・・・。
もぅとにかく美味しいごはんかきこんでます。




          


            ごちそうさま〜

ラベル:美味
posted by しょうこ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | タイのうまか料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

