2012年12月22日

仮面が気になる

CIMG7457.JPG

ね、気になるでしょ仮面。
天井には逆さまの世界地図が広がっていて、テーブルのガラス下にはコーヒー豆が散らばっている。
こんな感じで左斜め下



CIMG7459.JPG

パンは頼んでいないけどついてきた。
黒パンはわりと何処の店でもあるメジャーなもので、ライ麦で作られたかなり酸味のあるお味。
このお店はカフェらしく、紅茶もバラエティーに富んでいる。ロシアのカフェは、コーヒーよりも紅茶の種類がとんでもなく多くおいている気がするんだけど…。選ぶのが楽しいというより迷ってしまうほどふらふら

この日は、ビタミンたっぷりのハイビスカス他フルーツがいっぱい入ったティーを注文。

CIMG7460.JPG

スープも忘れず!サーモンスープとサリャンカを。
ホテルから歩いて10分ちょっとの距離…昼間一人でお茶しに来たいんだけど、それをさせないほどの寒さたらーっ(汗)
ロシアは何十年ぶりの大寒波が来てるらしい。
ウルムチで一緒だったロシア人のエルダーも「その寒さは異常だよ」と言っていた。

だよね〜。日本の寒さを思い出せない…最近は―10℃と聞くと「お、あったかいじゃん今日は!」と思えるし、外歩いているとむき出しの顔はピリピリ赤くなる。でも屋内は暖かいから、その点が少し違うよね。日本だと節電してたり、広い家は玄関が寒かったりとかあるし。
ところでなんで東京はあんなに雪に弱いんかなぁ。すぐ機能マヒに陥るような…ちょっっっと雪が降ったらずーーーっとニュースで騒いでるし。異常気象で大雪降ったらやばそう・・・(−−)


posted by しょうこ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアのうまか料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/309277894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



×

