2012年12月20日

ピクルス

IMG_7049.JPG

ニシンの酢漬けやピクルスなど、ロシアではわりと酢の物をみる。
スーパーで見つけたピクルスが美味しそうだったので、買ってみた。

これが結構おいしい!ビールに合うね。


ほかにも・・・


イクラやキャビアを発見。

CIMG7438.JPG

でもこれは明らかに安いので、しかも白い何かが入っていて怪しい。クリームチーズかな?!
スーパーではどうかわからないけど、観光地では偽物も出回っているみたい。

CIMG7440.JPG

↑海は遠いのでほとんど干物状態。


メガモールは本当に巨大で食品から家電までなんでもある。
ドラム乾燥器が高い天井近くにまで展示されてるのを見ると、ちょっとびっくりする。…この辺って地震あるのかな!?地震きたらこわいな〜とか。
今はクリスマスなのでおもちゃがいっぱい。本コーナーも面白い。そこにあった日めくりカレンダーでも買って帰ろうかなと思ったり。

野菜なんかは中国と同じで、山積みのものから自分で選ぶ量り売りシステム。同じ野菜の絵を押して自分で値札を貼る。マカロニパスタも樽にドッサ―と入っていて各自取る。
ちょっとびっくりなのはお菓子コーナー。飴やチョコのバラの包みを袋に詰めて、こちらも量り売り。なんだけど、大人でごった返してるexclamation×2私も買いたかったけど、ひどい混雑ぶりだったのでやめた…失恋

みんな、甘いの好きなのねかわいい


posted by しょうこ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアのうまか料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308988430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。