2012年12月19日

ロシアといえば…ウォッカですね?

スミヘイが「ウォッカ飲みたい」と言いだした。

えーーー・・・無理。絶対口に合わないよ〜ふらふら

私たち中国の白酒で懲りたじゃないかぁ。あれは50度だったっけか。次項有白酒についてはこちら『party@ウルムチ その2』

高アルコールはもうほんと勘弁・・・のどや食道も痛めたろうになぁバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


でもまぁ記念にじゃないですけど、せっかくロシアに来たということで、なんとなく飲みたいらしい。

ということで気の進まないままメガモールへ・・・
買いに行くのも一苦労な極寒です、外は!!!

CIMG7455.JPG

左がなにかの魚の缶詰。ノリで買ってみた。
右箱は聞くところによると、ロシアの味を超えた絶品チョコ「コミルフォ」らしい。超えたってなんだ?!笑
そしてウォッカグラスはイケアにて1個4P。・・・って4Pって日本円で10円よexclamation&question安すぎじゃないか?!?なかなかキレイだから得した気分ぴかぴか(新しい)


モールに行くとウォッカコーナーは天井までびーーーっしり!ほんとにびっしり左右にも何メートルも続いていて、正直何を選んでいいやらがく〜(落胆した顔)
職場のロシア人がアドバイスするから電話してくれ!って言ってたらしいけど、わざわざ…ねぇたらーっ(汗)

で、迷った挙句『ルースキー・スタンダルト』というものにしました。
後から知ったけどサンクトペテルブルクのものらしくて。これも縁かな!?

アルコール度数は40度。
くいっと飲んだ後、きゅうりの薄切りに少し塩をつけて食べるのが合うらしい。

・・・合う…かなexclamation&question
や、きゅうりはおいしいけどもー、やっぱきつい!ウォッカexclamation×2

やはり冷やしたストレートは辛い。
レモンを絞ると少しマイルドに飲みやすくなりました。
ウォッカは味がなくて、ほんとにアルコールを飲んでいるという感じ。それがいいんだろうね、二日酔いとかも無いしね。


CIMG7449.JPG

スミヘイはウォッカは少し苦手のよう。言い出しっぺのくせにキスマークぷぷっ

私はというと、スミヘイが夜勤の時にネットしながらちびちびいっています。ハイ。
オレンジジュースで薄めてレモンを絞るという、もはやカクテル状態で飲むとまぁ何杯でも・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
これがまた全然酔わなくて。恐ろしや!ウォッカ!!!白酒ほど嫌じゃないぞ。
や、あんま調子にのるとタイの二の舞・・・



posted by しょうこ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外出張☆オムスク(ロシア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308559390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。