2012年11月10日

グーチョキパン店♪

CIMG7105.JPG

この辺りには素敵なお店がいくつかある。入口のドアとか店の雰囲気とか。
私が好きなのはチョコレート屋さんとパン屋さんといくつかあるカフェ喫茶店あれ、食べ物ばっかになっちゃった。あとは美術館もよかった!!

ここはパン屋さんなんだけど、日本みたいに自分で取るんじゃなくておばちゃんに言って取ってもらう方式。なのでいつも見た目勝負であれやこれやと指差している。

甘いパンは20ルーブル(約50円)ぐらいからあって、高くてもサーモンの入った40ルーブルぐらい。とっても安くて美味しいのだわーい(嬉しい顔)るんるん
もう寒くて寒くて夜外に出たくない時は晩御飯をパンで済ませたこともあるけど、美味しい。
モバQ激サムなので昼か夜どっちかしか外に出られない・・・(笑)モバQあせあせ(飛び散る汗)

CIMG7106.JPG

おつな絵ですなぁ〜。グーチョキパン屋の壁に掛ってるんだけど、なんかディズニーランドのホーンテッドマンションにありそう!?あの、グーンって伸びる呪われた絵の・・・ふらふら違うかexclamation&question


グーチョキンパン屋ってのは勝手につけたあだ名(笑)
宮崎駿監督の魔女の宅急便に出てくる、キキが居候するオソノさんのパン屋の名前が「グーチョキパン」
結構ふざけた名前だよな〜。
ここ可愛らしいお店なので、カウンターでキキがぶすーっと待ってる姿を想像しつつ…。
こんな感じ?




posted by しょうこ at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外出張☆オムスク(ロシア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキな雰囲気のパンやさん星2
かなり寒そうだけど、元気そうで良かった^_^
個人的にはイクラのパンケーキが気になる!あれ、合うの?
Posted by 夏絵 at 2012年11月11日 14:33
>夏絵

おー、やほー。
かなり寒いけど最近は余裕を感じるようになった。一時期よりはましになって今日は−3℃だわ。外歩いててもだいぶ暖かく感じるのは強くなったのか…。

イクラパンケーキは…合う、と思うな私は。でもやっぱ一番はご飯か酢飯にイクラかな!?(結局?笑)
でもね、ちょっと小腹すいた時にイクラパンケーキ食べるのはなんか贅沢でいいよね。
こっちは寒いからほぼ毎日スープ飲んでるんだけどおいち♪
あんまお腹すいてない時でも一人で気軽に行けるし、なんか飲みたくなっちゃうんだよね〜。
Posted by しょうこ at 2012年11月11日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301242584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。