2010年10月05日

party@ウルムチ その2

9月末のことだけど、今居るゲストハウスにて中国のお客さんとスミヘイら海外派遣隊との間でパーティーが開催された。

仕事が今とても忙しくなっている。もう2週続けて土日も出ているスミヘイ。そして暇な私・・・。
今が頑張り時だー!っていう意味合いと、10/1の中国の祝日と合わせてみなで楽しもうという会だ。前回は部屋に帰ってから殴り合いになるほどの修羅場を体験したので、今回こそは飲み過ぎは避けたい。(単にスミヘイがひどく酔っていただけなんだけど・・・)
前回のpartyの様子は→『party@ウルムチ!』


でも・・・飲んでしまいました。
特にあたいが。や、好きじゃない酒だったんだけど、やたら乾杯が多くて飲まされるんだわ

始まるや否や、羊の丸焼きが運ばれてきた。

クレイジーメン・・・

もう見慣れちゃったけど、最初夜店で見たときはびっくりしたなぁ〜。

ご丁寧にリボンがつけられ、草までくわえさせられ・・・
なんかあまり見たくない光景だけど
そしてクレイジーなナイジェリアンガイが包丁を持って悪ふざけ超ベジタリアンなインド人アヴィーには悪夢のような光景だろうな。。。

我らが大好きエルちゃんも周りの声に押され登場。
嬉しそうに肉を切ります。

エルちゃん人物像については↓
『少年の誕生日』

あ、いらない情報!?



私たちもカットさせてもらった。
というかだね、カットが終わる度に例の強い酒をついで飲ませるのはやめてくれんかね
どんどん顔が熱くなったよ・・・。

ぐいっ!と一気飲み
できず、おえぇ〜とスミヘイに渡した。や、でも飲ませちゃいかん!と思って取り返して意地で飲みました





席についても、中国人のオジサマたちと中国語や日本の歌について盛り上がり、そのたんびに立ち上がって「カンペーイ(乾杯)!」で飲み干し。飲み干さないとダメらしい。
お猪口みたいな小さな杯だけどね

その飲みまくっているお酒は、前回のパーティー日記でもスミヘイが書いてたけど
「伊力老酒」という50度もあるアルコール。透明でみんな「ベイジゥ(白酒)」と呼んでいた。すごく甘くてフルーティ、でもその分アルコールの香りも強く私は食事と合わせたくない。もちろん単独で飲むのもあまり好きな類じゃなかったなぁ。とにかく一気に飲んだりしたらむせ返りそうになって同時に吐き気をもよおす・・・


ひどい感想だけど、私たちの印象はそんな感じ。
とにかくきついのウィィイィィ~


お酒好きの方は中国行ったら是非お試しあれですな。


そんなのを前回のパではスミヘイは10杯強飲んだから大変なことになった。
当然だ。
今回は私もそこそこ飲んでしまって・・・解散した後もゲップがフルーティだった。
(きたないですねすんません。)




なんか久々おいしそうな海の幸!
上海蟹ってやつかな!?身はそんなに無かったけど、ミソが美味しかった。
寝る寸前まで二人で「あともう1杯食べればよかった・・・」って後悔
北海道の花咲ガニが食べられなかった分ね


まぁいろいろと盛り上がって、前回のカラオケおじさんもひょひょいっ♪と出てきて楽しい宴でした〜。

最後はお決まりの外人によるダンス

私あんま踊りや歌は好きじゃないというか、苦手なので、同じく苦手なエルちゃんとこに避難して、「踊らないの?楽しそうだね〜」とか言いながら写真撮ってたら一人に連れていかれて踊る羽目に。。。
や、やなんすけどぉ〜


何はともあれ、楽しかった。
けど・・うーん・・やっぱカニはもうひとつとっとくべきだったなぁ(−−)=33

posted by しょうこ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外出張☆ウルムチ(中国)編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211724378

この記事へのトラックバック



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。