2012年12月18日

応援するぜ!アバンギャルド〜!

試合前の国歌斉唱。
上のスクリーンに国旗とともに教会などの映像が流れる。もうメロディー覚えちゃったかも!?

CIMG7425.JPG

ロシアではアイスホッケーが盛んで、ここオムスクでも地元のプロチームがある。
その名は『アバンギャルド』。な、なかなかオツな名前ですなぁ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
アリーナでは毎試合、熱狂的なファンが寒い中たくさん集まる。

結局スミヘイの同僚たちと5回も観に行ってしまったよ…スミヘイが夜勤の時は私だけとか(笑)
同僚のアメリカ人夫婦・マット&クリスタと、チェコ人のリーダー・イジと毎夜繰り出したぜ〜!アメリカもチェコもアイスホッケーはとても盛んで、みんなプロの試合をわりとお得に観られるということで大興奮黒ハートダッシュ(走り出すさま)
私たちが初・アイスホッケー観戦というのが少しびっくりだったみたい。


≪続きを読む。クリック!≫
posted by しょうこ at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | 海外出張☆オムスク(ロシア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

