2012年12月16日

ロシアンスープでほっこり

現在スミヘイは夜勤なんだが、毎朝ヒーヒー言いながら帰ってくる。
「さみーーー!寒過ぎる〜!!今−30℃超えてるってよ!」
(−−)…ほぅ。寒過ぎて外では変な蒸気?が。−5℃の頃がもう懐かしくなって、最近では―20℃台をウロチョロしていたけどそうですか。30がきましたか。

なのでここ2〜3日部屋にこもってたよ。(あれ?でもそれ以前も基本部屋にいたはずだな)
たまっていたサンクトのブログも書ききったぜ!旅行したの2週間前だからねたらーっ(汗)


ちょうど寒いので、そんな時にぴったりのスープ料理をここで紹介グッド(上向き矢印)

CIMG7089.JPG

ボルシチですな。
味は店によって違って、ここのはローズヒップティーを飲んでいるかのような酸味の強い透明感のあるボルシチ。

≪続きを読む。クリック!≫
posted by しょうこ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ロシアのうまか料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリインスキー劇場

エルミタージュ美術館と同じぐらい楽しみにしていたのは3日目夜のオペラ鑑賞るんるん
(いや、教会も、琥珀の間も今回の目玉だし…見どころ満載だねサンクトは)
オペラといっても初めて観るど素人なんだけど、その雰囲気を味わってみたくて。
芸術の国、ロシアが誇るオペラ・バレエの殿堂である『マリインスキー劇場』ぴかぴか(新しい)

CIMG7417.JPG

事前にネットでチケットを購入。
直前だったため見やすそうな席はあまり無く、ベリエタージュの2列目を取った。
劇場内は半円状に広がっていて舞台目の前の席が当然高い。ぐるっと周りに並ぶ席も、1,2段目の1列目は中央に負けじと高い。
私たちの席は、舞台から見て半円の限りなく右端に近いけど、それだけ舞台から近いので上映が楽しみわーい(嬉しい顔)

≪続きを読む。クリック!≫



×

