2012年12月13日

エカテリーナ宮殿(ツァールスコエ・セロー)

CIMG7324.JPG


サンクトもいよいよ3日目!

この日になんとサンクトペテルブルクでも雪が…。
あーなぜもうやだ〜(悲しい顔)
オムスクよりは10℃以上暖かかったのに・・・(といっても氷点下たらーっ(汗)

前日のエカテリーナ美術館に続いて、少し離れた所にあるエカテリーナ宮殿に向かう。

≪続きを読む。クリック!≫

エルミタージュ美術館の装飾品たち

エルミタージュでは絵や展示品はもちろんだけど、豪華な宮殿でもあるので気になる装飾品たちがいっぱい。
装飾品というか、照明・美術品・部屋の一部に見つけた素敵なものをちょっと追記します。


さぁ、レッツゴー手(チョキ)
美術館入り口にある謎の像。にしても窓多いなー。掃除大変そう…。(そればっかりが気になる)

CIMG7242.JPG

↑脚の形そろっちゃった!

≪続きを読む。クリック!≫
タグ:美術館 遺跡

エルミタージュ美術館・後半

前半の日記の続き。

2Fフランス美術天使.JPG

カフェで一休みしたよ黒ハート ふぅ〜。


2階に戻ります。まだまだ目玉のお部屋がたくさんあるぞ〜!!

≪続きを読む。クリック!≫

エルミタージュ美術館・前半


写真撮り過ぎて長くなりそうなので、日記を前半と後半に分けましたふらふら

CIMG7233.JPG

2日目は丸一日美術館に費やすつもりでいたので開館に合わせて向かう。
この日は水曜日でなんと21時までやっているとな!って11時過ぎからそんな遅くまでいるかexclamation&question絵の良さも分からない私たちが。

居たんです、これがっっっがく〜(落胆した顔)
結論から言うと9時間半ほど・・・


最後の方にはもう足が痛いわ頭おかしくなってくるわで大変だったけど、それほど巨大で魅力的な美術館ということで・・・。
≪続きを読む。クリック!≫
タグ:美術館 写真



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。