2012年09月26日

彼岸花

image/2012-09-26T15:35:11-1.jpg

週末は福岡にいました。
彼岸花があちこち咲いて目立ってましたチューリップ
ラベル:福岡 写真
posted by しょうこ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物・自然な風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

九十九ラーメン

これはキツかった・・・

CIMG6866.JPG

そのあとは水分を求めて恵比寿表参道をさまよいましたよ・・ハハハ♪




ラベル:美味
posted by しょうこ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

鴬谷園&Houblon

残念ながらレバ刺し・ユッケはもう食べられない…禁止になった日には手を合わせたくなったよ(笑)

今までよく行っていた興隆(焼肉屋)もウリのレバ刺しももう無いし、焼き肉を食べに行くという気があまりなかったんだけど、先日鴬谷で有名な焼肉屋へ行ってきました。
スミヘイの会社の知人がオススメの鴬谷園。浜口京子さんとかいろんな人のサインがあったねぇ。

CIMG6842.JPG

おいしいよ。
久し振りの焼肉だぁ〜るんるん
ハラミがカルビ以上にジューシーで脂っぽくて分厚い!!これにより若干胸やけするほど・・・(もう、歳かexclamation&question

CIMG6841.JPG

豚足〜exclamationぶーぶー
それよりもランプがオススメだったらしい。豚足じゃなくてそっち頼めば良かった。


興隆行くよりは近いしまた来たいな!


その後有楽町に移動して、前から気になっていたベルギービール専門店であるHoublon(オブロン)へ。

CIMG6845.JPG

店内はグラスでいっぱいexclamation×2ひゃ〜。ビールはなんと300種類以上。メニューには“大辞典”と書いてあって全くその通りの分厚い本のよう。「ホワイトビール」とか「修道院ビール」などいろんな区分に分けられていて味や飲みやすさなどが細かく載っている。たぶん最初に一杯頼むのに15分以上迷ってたよ、私わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)タハハ…


焼肉でお腹いっぱいだったので、ビールだけで楽しみました。

久し振りに飲んだ『ギロチン』。ずーっと前に飲んで以来、ベルギービールに「うまい!!」って目覚めたもの。
あぁ、ベルギー行ってみたいな。チェコも。

(赤白の瓶がギロチン)
CIMG6846.JPG








ラベル:美味 ビール
posted by しょうこ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣り

前回(4月だったかな?)大漁祭りだったので、再び行きたい!!ってことで本牧へ釣りに出かけた。
前日にスミヘイの家に泊めてもらって朝5時半過ぎに出発手(グー)
道はすいすい行けて6時過ぎに着いたんだけど…一瞬目を疑う・・・目あせあせ(飛び散る汗)

え、クルマが・・・行列exclamation&questionexclamation&question

朝6時からオープンの海釣り施設が20分過ぎでもう行列。最悪や・・・
この前TVでオンエアされてたからだ、絶対ちっ(怒った顔)くっそー

朝からこんなんじゃいつ入れるか分からない。というか早くても昼まで駐車場あかないでしょ?!ってことで断念して江の島へ向かうことにした。

CIMG6836.JPG

一度自宅に長い釣竿を取りに行ってから向かう。江の島は海釣り施設ではないので、できるだけ長い竿の方がいいらしい。といっても釣れないだろうなぁと期待はもたずにいざ勝負。

晴れ  晴れ  晴れ  晴れ

この日はとーにーかーく暑かった!!
日焼け止めを塗り塗りして根気よく挑むも、全く釣れず。

シマダイみたいなのとヒイラギ、後は写真にあるよく分からない小魚を釣って本日は終了。
くぅー暑さで体力だけ消耗しちまったぜ!

CIMG6840.JPG

せっかく江の島に来たのでしらすやでしらす三昧じゃわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ラベル:釣り
posted by しょうこ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物・自然な風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

夏の終わりの花火

9/1(土)に諏訪湖の花火を見に行ってきましたー!
朝高速バスで長野の松本まで行ってそばを食べて荷物を置いてから各駅列車でいざ諏訪湖へっっ目

その前にそばを。。夏野菜天がウマすぎる!!!
榑木野という蕎麦店で。前も来たことがあって茄子の揚げだしが美味しいんだ。
ちなみに翌朝も駅舎店でそばをいただいた。

CIMG6797.JPG

朝早かったために部屋でいったん昼寝をしてしまった(笑)
なので諏訪湖に着いた時にはもう17時前で人がいっぱい!さ〜どこに陣取ろうか。

CIMG6799.JPG

結局奥の方の芝生エリアに落ち着いた。
前に何も障害物が無いのでこりゃ期待できるぞ!前見に来た時もここらへんに座った。
う、新聞紙敷いてるのうちらだけだなたらーっ(汗)

トンボもやたらいるぞ。
夏の終わりだな〜。

CIMG6801.JPG

CIMG6802.JPG

花火はやはりうまく撮れず…もうやだ〜(悲しい顔)肉眼で久し振りの花火を楽しんだ。
・・・が、、、
待ち時間からのビール飲みすぎであまりゆっくり見られなかったかもexclamation&question反省反省!
女子トイレなんて長蛇の列だからね、次回は要トイレ対策だな。究極なのは花火始まるまで寝てビール飲まないっていう・・・。

トイレ並んでいる間、周りに関西からのおばちゃんが多くて会話がおもろかったわーい(嬉しい顔)
「あんたトイレ?あんたもトイレ?」
長すぎる列が信じられないようだ。
「ちょっとこの人長ない??!」
前の人のトイレが長いことに対して…しー!声大きいて!!
「あなたここにいてくださる?あっちから並んだ方が早い気がするから。そしたら行きましょ!」
もはや見ず知らずの私とも協力してこの状態を乗り切ろうということらしい。


9月は新作花火競技大会というもので、8月にある大会の方が眺める花火大会としての規模は大きい。
来場者数は約50万人、私たちが行った新作花火でも約30万人もいるらしい!かーーーふらふら
今回はトイレ行きすぎたのもあってあっという間に終わっちゃったけど、やっぱ最後の水上花火はやばすぎる。とにかく大きいし音もものすごい。
新作花火というだけあって「え、なにこれ!」という新種の花火も見られて面白いるんるん

また来たいな〜。
帰りは混む前に退散しようと思ったけどこれまたトイレで出遅れた。(どんだけ)むかっ(怒り)
散々飲み過ぎてお腹いっぱいだったけど、スミヘイがどうしても一軒寄りたいと言うので…

CIMG6811.JPG

寄ってもーたビール
これは馬刺し三種。なんと赤みトロに加えてハツと大動脈っていうレアな感じ!これがなかなかいけたぜ手(チョキ)

信州酒場「山里」。
前回美味しかった炉端の店にしようか迷ったけど、やっぱ違う店も開拓したいしねぇ〜!
みょうがきゅうりとか牛すじと地野菜の塩煮込みとか日本酒と合う合う。マタギ料理も豊富でキジ、鹿、猪、熊なんてのもメニューに・・・。ひぇ〜


花火会場での飲み過ぎの反省も活かせず、翌朝はきつかったー!!!

で、ブランチで蕎麦食べて、縄手通りをぶらぶら。
かえるがモチーフになっている通りであちこちに可愛いかえるちゃんが。

CIMG6822.JPG

CIMG6823.JPG

ここにもあそこにもカエル〜。
すてきな絵本屋さんもあり。

CIMG6825.JPG

昔ながらの井戸もあって現役で冷たい水が出るのだ。
なかなか楽しかった。


帰りのバスも渋滞に巻き込まれたけど、いやーやっぱ日本の夏はいいね。
帰る前に寄った浅間温泉の枇杷の湯で。野天風呂が素敵だったいい気分(温泉)揺れるハート

CIMG6828.JPG

ラベル:長野 写真 美味
posted by しょうこ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本国内のお出かけ&観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

