2012年05月27日

ドイツビヤ〜!

image/2012-05-27T16:26:35-1.jpg
今日まで日比谷公園で開催されてるドイツビールフェスティバルムード
ドイツとかチェコビールってほんとに美味しい。適度な甘味とフルーティーさがあってね。ソーセージと一緒に飲んだ飲んだ!

ちなみに世界一大型という銀座のユニクロで買い物をしたら、二等賞と置き時計が当たったの〜うれしい顔exclamation×2exclamation×2exclamation×2幸薄子な私なのにぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
二等は東北グルメ。でも今の家無し生活ではちときついかな…はやく落ち着きたい…けど早くどこかに飛びたいというのもあるんだなぁ。

posted by しょうこ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

スカッとしたかったのに

image/2012-05-12T20:11:49-1.jpg

思いつきで、横浜スタジアムの阪神-横浜戦を観に行った。
スミヘイは横浜ファンだけど、阪神応援席へ(笑)さすが土曜日!一時間遅れで行ったら立ち見もいっぱいの状態。

外野応援団の真横の階段がなんとか空いてた!ラッキー手(チョキ)ムードと思ったら太鼓マンの真横で鼓膜が破れるかと思ったわ。

結果は全く盛り上がらない内容で、あわや横浜・三浦にノーヒットノーランにされるとこだったわいふらふらむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


あ〜。豪快なヒット、ホームラン観たかったわぁ。

でもやっぱ、桧山はやってくれるなーわーい(嬉しい顔)手(グー)
posted by しょうこ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

遭難しかけました…

韓国から帰国して約10日。
帰国間際にはあちこち行ったので、遅ればせながら更新!

スミヘイは休みなく頑張って働いていたので、昼間一人旅をした。
慶州へ。2回も。。。
なんで2回も行ったかというのは、本命で行きたかった南山にて、一度目の訪問では遭難しかけた為(笑)
その一度目の旅写真です。


慶州へは列車で行ってみた。
目的は慶州にある南山という山。122か所の寺院、57個の石仏、64基の石塔があり、『露天の博物館』といわれるほど。2000年には世界文化遺産に登録された。

ハイキングしながら仏像やお寺を拝めるなんて最高じゃ〜んということで楽しみに出かけた。
仏国寺駅で降りて、そこからバスで登山口まで行って山を東西横断しようとした。

IMG_0381.JPG

蔚山(太和江駅)から30分弱、200円ほど(やすっ!)
思ったよりきれいな列車で、もっと年季の入ったものを期待してたのでちょっとがっかりexclamation&question
私の隣に座ってた変なおばちゃんが、実は私の席で、言っても「大丈夫よ〜(←多分そう言っている)」
と譲ってくれず。通路を挟んで隣の可愛い女子が本当は私の席らしく困らせちゃったけど、おばちゃんがそんな調子だったから二人して顔を見合わせてしまったふらふら

仏国寺駅。
IMG_0383.JPG

なんかいつも変な人と会っちゃうんだよねぇ〜。

IMG_0384.JPG

バスで統一殿という所を目指して、その脇にある書出池から登山する。
運ちゃんにパンフの統一殿を指差して出発exclamation×2

IMG_0386.JPG
書出池。この池も南山の遺跡も新羅時代のものがほとんど。

下山してくる人はいてもここから登る人はあまりいないのか、登山口が全っ然わからん!!!
この日はまた暑くて暑くて…お茶してたおばちゃんたちに頂上のお寺の写真見せてもなんか難しい説明されるし。。。

IMG_0391.JPG

ここまで来たんだから引き返せんっ!
ということで意地で登ったんだけど・・・
なんかどう見てもどう考えても地元民が使うか使わないかの小道ぐらいしかなく。標識もないからだんだん怖くなってきてやっぱ引き返そう、と思った時・・・


シュルシュルッー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


・・・小さな青蛇が足元から逃げました。
え、ヘビ?蛇だよ、ねぇ???小さいけど確かに蛇だったよ。
一人山ん中で絶叫してさらに登る登るexclamation
でも結局登り切った所で目印はなく。慎重に引き返しました。
もう気持ちは半分死んでたし失恋
帰りにびくびくしてたらまた「しゅるるる〜」って茂みから聞こえたし。

泣きそうだったよもうやだ〜(悲しい顔)

汗だくで食べた昼弁当
IMG_0392.JPG

散々な思いをして無事下山。
結局遺跡も見れず…でもほっとした〜。
バスで民俗工芸村に行くことにした。気分転換に買い物をしよう!バス停で一緒に待っていたおじさんがやたら気にかけてくれたなぁ。

IMG_0395.JPG

IMG_0394.JPG

屋根に陶器の破片がたくさん!⇒

陶芸、アメジスト、銀細工、刺繍などいろいろあった。
丸くて可愛い赤ちゃんがいるお店で花瓶やカップを買ってしまった。
いかん。またスミヘイに怒られるわぁわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




夕方になって慶州駅へ。近くにある城東市場に寄ってみた。
ま、なんでもあるね。

IMG_0400.JPG

慶州駅に向かうバスの中で、ものすごい菜の花畑を見つけたので歩いてみる。

すごいでしょーすごいでしょーーーexclamation×2かわいい
IMG_0404.JPG

ここは月城といわれる場所で、かつての新羅の宮城があったらしい。すぐ近くには大陵苑という古墳が密集しているところや瞻星台(せんせいだい)という天文観測をしていた建物がある。

これがせんせいだい。なんてことないんだけど・・・
IMG_0408.JPG

この日はなんといったって蛇に遭ったので疲れ果てていて、暑いし軽く脱水症状アリな感じだったので帰りたかったんだけど、どーしても夜景も拝みたくてグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)上のせんせいだいも夜になると・・・

IMG_0423.JPG

もう一か所見たかった雁鴨池(かつての宮殿)はこんな感じ。IMG_0432.JPG


よかった。なかなかきれい手(チョキ)


大陵苑内の天馬塚では古墳の内部をこうかいしている。

IMG_0414.JPG



帰りはバスで。ホテルのすぐ近くにバスターミナルがあるから、ウルサンと言えばそこに行くのかと思いきや、だいーぶ遠いICで降ろされた。バスの種類が違った??

あぁ。なんか散々な日…モバQダッシュ(走り出すさま)

IMG_0435.JPG


夜遅く食べた冷麺はサイコーじゃったわいパンチこの日はスミヘイの24時間勤務デー。朝仕事から帰ってくる予定のスミヘイの為にキンパを持ち帰りで注文したら、その分しかお金を請求されなかったことに後で気付くあせあせ(飛び散る汗)

よ、要するに食い逃げexclamation&questionですよね。冷麺。

気付かない私も私だけど…まじ疲労が半端なかったの。
ごめん食堂のおばちゃん。


後日リベンじで南山には登りました!
よかったよ〜疲れたけど。というか危険極まりない山道だった・・・
また写真日記をかこ。


posted by しょうこ at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 慶州観光(韓国) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

