2012年03月30日

まった〜りカフェ

大学が近かったのに今まで行かなかったプラチナ通り…。
今せっかく近くにいるので出かけてみたわーい(嬉しい顔)

ネットで調べて行ってみたかったカフェへ喫茶店

『アーヴィングプレイス』

IMG_0134.JPG

アダムエロペの入っている建物の3階。結構分かりづらいかな?建物横のこの階段か、1階のお花屋さんからも行けます。

いろんなお花があって癒される〜ん目

IMG_0136.JPG



IMG_0132.JPG



ランチは鶏飯とサラダバーのセット。
サラダバーにはほっくほくのフライドポテトも手(チョキ)






IMG_0133.JPG



テーブルとか椅子の優しい木の感じがとっても◎
アンティークなものが多い。ソファー席やテラスもあるし、なんだかモデルさん?!みたいなきれいな人がたまーにいて、妙に絵になる(笑)ほんとに芸能人だったのかも。。。

にしてもゆーっくり読書なんかしながら食事を楽しめました。
相模大野にも大好きなカフェがあるんだけど、久し振りにまったりできるカフェを見つけたぜぃ・・・るんるん







IMG_0138.JPG



ちなみに今度はここに行ってみたいかも!
『ラボエム』


あ、本当はプラチナ通りはおまけで、真の目的は目黒自然教育園。
たくさん面白い植物が見られたのでそれは次回かわいい










ラベル:カフェ
posted by しょうこ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本国内のお出かけ&観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

たくさん歩いたので…

image/2012-03-29T16:30:51-1.jpg

でへへーーー揺れるハート
久し振りの31だいっグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)

今日は大崎行ってタイランチしてから、目黒川沿いに五反田行って品川まで歩いた。ヒールのある靴だったので痛いのなんの!疲れてたところに31があったので食べるしかないっしょ。
『ラブストラックチーズケーキ』ってのを注文。大好きなストロベリーチーズケーキがベースで、さらにチーズケーキピースとパリパリのチョコ、いちご果肉が入ってる・・・もうやだ〜(悲しい顔)黒ハートこのね、ピースがウマいんですよっ。しっとりしたパイみたいで!

天国じゃ〜〜〜。
でも名前がちと恥ずかしいて。

ちなみに少し気になったフレンチトーストを試食させてもらったけど。
あれ何杯までテイスティングOKなんでしょexclamation&question無限??


ラベル:カフェ
posted by しょうこ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

イワシ大漁!!

最近2週連続で横浜に釣りに行ってきた。

スミヘイに準備をしてもらって・・・私はあまり詳しくないのであせあせ(飛び散る汗)


先々週はほんと〜に寒くて、風がとにかく強くて辛かった!なのに釣果10匹っつう…
朝3時に起きて6時からつり竿抱えてたのにふらふら

なので昨日はリベンジで出かけました。
昼から…朝は眠過ぎて起きられなかった時計ちなみに昨日は朝イワシが絶好調だったらしいので、ネットでその事実を知った時点でちょっとショックだったんだけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


image/2012-03-26T18:57:59-1.jpg


周りの人もちらほら釣れていたけど、群れはこなかったみたい。
けど、15時ごろにどかーーんと釣れた。
スミヘイが途中で仕掛けをトリックに変えてから楽勝で釣れまくりるんるんありゃ楽しかったなー!糸たらしたら3〜5匹イワシがついてるみたいな。で、スミヘイに針から外してもらってまた私が釣るというおいしい作業の繰り返し手(チョキ)


image/2012-03-26T18:57:59-2.jpg

にんにくオリーブオイルで炒めました。(見栄え悪いけど)
27匹猫大漁黒ハート

ラベル: 釣り
posted by しょうこ at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 生き物・自然な風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

新橋魚金

image/2012-03-21T17:05:16-1.jpg

先週、京都から東京に戻った。
スミヘイもUAEから戻りたてで海の幸が食べたい!ってことだったので、いざ魚金へ。

春キャベツと桜海老のアンチョビ炒めも美味だったけど、なんつってもコレ!!
舟盛り6点盛りで1900円ちょい。しかもみた感じ6点どころじゃないし(笑)どんどんオマケしてくうちにこうなったそうな。
この美味しい刺身とお酒だけでちびちびいってもかなり安く済む♪でもかなりボリューミーだったので、次回は3点盛りにしよ……

ラベル:日本食 美味
posted by しょうこ at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュークリーム

image/2012-03-21T16:57:27-1.jpg

初挑戦の手作りシュークリーム。
生地を搾る際に立体感が足りなくて、やや平面なシュークリームができてしまった。

けどおいしいムード
甘いものが苦手なスミヘイも食べてくれたぜぃ。

ラベル:手作り
posted by しょうこ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

