2012年01月19日

魚金いいかも

先日、五反田のビストロ魚金を予約していたのにスミヘイが風邪を引いた。
なんとか予約取ったのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)誘ってた友達がそのまま会社の同僚と行ったはず。

どうだったかな〜。

なので最近、新橋にある魚金に行ってみた。
てか魚金ありすぎ・・・!


image/2012-01-19T01:10:37-3.jpg

スミヘイの好物 かつおのたたき!

面白かったのが聖護院かぶらの煮物。

image/2012-01-19T01:10:37-4.jpg

すりおろしたかぶに柚子と餡がかかっていて、下には穴子。
あっさりした一品るんるん

image/2012-01-19T01:10:37-5.jpg

あと、まぐろのレアステーキ。
うまい!!塩コショウの味付けだからさっぱりと食べられる。
個人的にはタレとかでも美味しそうだな〜と思うけど。
ラベル: 日本食
posted by しょうこ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡なべ←店の名前ね。

image/2012-01-19T01:10:37-6.jpg

は〜またまたグルメ日記になっちゃうよ。
日本の食べ物は美味しいから。食べられる時に食べておこう!

ってことで昨夜は高田馬場にある「渡なべ」というラーメン屋へ。
駅から少し歩くし、通りを曲がって普通の家のように建っている。分かりにくい…。

私は本日の限定とあった、鶏と煮干しのラーメンを。
塩と醤油が選べたんだけど、お店の人いわく塩がおすすめということで塩ラーメンにしましたるんるん


おいしかったよ〜。焼豚もトロットロで。
ただ味がちょい濃かったかな?スミヘイが食べたラーメンも濃い目でした。


外見が隠れ家的で素敵だった家ぴかぴか(新しい)
暗過ぎて写メ撮れなかったんだけどね。。。


高田馬場といえばノンインレー。
恋しくなってそのままシャン豆腐と空芯菜炒めをハシゴわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


こんなお料理よん→こちらexclamation×2
posted by しょうこ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

