2011年12月27日

生しらす&鎌倉バル

CIMG5533.JPG

先月のことになっちゃうけど、今ふと生しらすが食べたくなったのでその時の写真を…。

11月のシルバーウィークに江ノ電で鎌倉散策に行ってきた。
やっぱ楽しいな〜鎌倉。いろんな散歩コースがあるから、そこで新しいお店やグルメ、撮影スポットなんかを見つけられて、何度行っても大好きな所。
今回の目的は生しらすを食べることと、安いと評判の鎌倉バルへ行くことるんるん

CIMG5534.JPG


歩きまわってたまたま見つけた「しらすや」へ。
後日、石ちゃんが番組で紹介してたよ!
見事なまでのしらすづくし膳(笑)生しらすにたたみしらす、天ぷらも美味しかったなー!

メジャーではないお寺を目当てに散策して、小さなランプ屋なんかも見つけて鎌倉巡りを楽しんだ後・・・

夕方開店直後の鎌倉バルへ。
(てか食べてばっかだな。)

CIMG5538.JPG

CIMG5553.JPG


鎌倉バルは小町通りの裏手にある。
ビールやワインが300、400円ぐらいなんだけど、なによりも驚きなのはおかずのタパスが1つ100円!!安くないっexclamation&question
なので写真にあるテーブル上のものでしめて1000円という感じ!?
しかも美味しい。かぶと青菜の冷製タパスがウマかった〜キスマーク

開店直後がオススメ。そのあとからどんどん混んでくるらしい。
パスタやカルパッチョなど、100円じゃないものもあるけど、それでも300〜500円ぐらい。


また行きたいな。安くて美味しいって最高だね!




ラベル:鎌倉
posted by しょうこ at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本国内のお出かけ&観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

紅茶にハマる


マリアージュフレール
20111219131553.jpg


先月、母妹と神戸を訪れた際に立ち寄った紅茶のお店がなんとも素敵だった。
なんか茶器とかコップもきれいで可愛いものがあるんだけど、なんといっても紅茶の種類exclamation×2
ものすごい数のお茶たちが瓶や缶などに詰められてならんでいる。

写真は銀座店なんだけどね〜。
お茶もできるらしいから、今度セレブな気分の時に入ってみようかな!?
味には疎い私ですが、ここの紅茶・・・美味っ揺れるハート
ラベル:カフェ
posted by しょうこ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

新居

スミヘイの仕事は予定ではあと半年ほど。
でもここへきてもっと延びるとか延びないとか・・・。
どうなることやら。

落ち着いたらきっとまた社宅に入るのでそれの下見に行ってきた。
前済んでた社宅は築40年だったのでかなり凄かったけど、今度入れそうなのはとても魅力的!なんつったって新築だし海が近いるんるん晴れ

20111120134100.jpg

私がやっと主婦らしくなる日が来るんでしょうか。それとも?
仕事見つけとこっかなー。
posted by しょうこ at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 結婚イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン大

20111122222203.jpg

なんかラーメンのことばっか書いてる?気のせいか??

新橋汐留エリアにあるラーメン大。
変わったお店で、注文時に麺のかたさや味の濃さを言う。ラーメンが出てくる直前に店員さんに聞かれるのはニンニクと野菜の量。

20111122214740.jpgこれは普通より1ランク多い野菜の量。
一番多いのだと半端ない・・・巨大かき氷みたいな盛り方してるもん。
特徴的なのは麺。うどんのように太くてコシがありすぎ!食べ終わるまでにかなり時間がかかってしまったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

とんこつのような醤油のような味。背脂ちゃっちゃ系なのでこってりしてるかと思ったけど、思ったよりはあっさりかな?かなり苦しくなる上、店員さんが愛想ない(笑)
posted by しょうこ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朧月ふたたび

ずっと前行った銀座のラーメン屋、朧月(おぼろづき)。
前の日記は→こちら


ここはつけめんが有名で必ず並んでたりするんだけど、最近食べた中華そばがこれまたウマい!ってことに気付き、今日も行ってしまった。先週来たんだけどね。

20111203145656.jpg

こんなんで〜す。
見た目普通なんだけどね。普通じゃないの、うん。(写真は2玉分)
あっさり。魚系のダシがきいてて味は濃いめ、クセになります手(グー)ダッシュ(走り出すさま)
自分はこれ食べて、相方がつけめん食べれば一石二鳥だねかわいい

posted by しょうこ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

