2011年06月30日

アートな建物2

前回のアートな建物日記に続きまして・・・

その2を紹介。

カラフルなおうち見ると元気出るよねー家黒ハート

IMG_7155.JPG

IMG_7154.JPG

私はこっちがお気に入りですハートたち(複数ハート)

こんなのが6〜7棟並んでるから思わず撮っちゃった。けど周りには海しかないんよね。あ、サボテンもあるよ。こっちで食べました。サボテンはヌルヌルしてなかなか美味しい。



タグ:写真 散歩

2011年06月28日

Coatzacoalcosの風景

未だに覚えられません、今いるところの地名。

Coatzacoalcos

読み方すらわからねー…失恋

昨日、今日と夜中にものすごい雷雨。停電も幾度となく起こっているけどすぐ自家発電するらしく不便はしていない。でもほんとにすごい!雷が威力あり過ぎて、静かで真っ暗な辺りも一瞬昼のよう。


お天気良かった時に撮った町の写真をいくつか。

IMG_7162.JPG

海の真上にある夕空。
というか20時前なんだがこの明るさ。



IMG_7148.JPG

よくわからない写真になっちゃったけど、突如いろんな遊具がある遊園地が出現したのでパチリカメラ
日曜日だったので人がいっぱいいた。













IMG_7156.JPG


コンビニだと思われる。セブンなみにある。
オクソー?
オーエックスエックスexclamation&question













IMG_7152.JPG

海に続く道。














IMG_7150.JPG

タクシー。
言葉通じないのでまだ乗ったことありません。
たまにかなりイケイケな運ちゃんもいる。













IMG_7157.JPG   IMG_7158.JPG

















町のレストラン&巨大コロナビールexclamation×2

そういやこっちでコロナビールをまだ飲んでないなぁ。
インディオとかソル、ボヘミアを愛飲しています。


IMG_7170.JPG



そうそう、またも休肝日のない日々がやってきました。
日本では高いビールも、海外では安く美味しいもの手に入ったりするもんね。今いるホテルは別室にゲスト用のビールが普通に置いてあるので…
(実質撮り放題!?)

ある意味ほんとにおいしい









タグ:散歩 写真

ベサメ〜ムゥ〜チョ〜〜〜♪♪♪

昨日の夜ごはんでのこと。

あるメキシカンシーフードのお店に入ったんだが、注文を終えた後こんな人らが近付いてきた。

IMG_7163.JPG


「ベサメ〜…music!!」てのを2〜3回言うので私たちは
「あぁ、musicはスペイン語でベサメって言うのねわーい(嬉しい顔)」と言っていたら、いきなり演奏開始。

まぁもちろん私たちが外人だとわかって来ているのだろうけどさ。

前にも他のレストランでよぼよぼのじいさんがギター片手に近づいてきたことがあった。
あれ、なんかおじいちゃんがどんどんこっちに来るよ?と思っていたらピタッと私たちの横に。その距離15cmてとこかexclamation&question
そのおじいちゃんはなんだか歌っているのか、ギター弾いてんだか微妙なところがあったので、拍手と笑顔のみで特にチップを払わなかったんだけど(ひどいかなたらーっ(汗))、今回はちょっと本格的だ。

…2人で『ベサメベサメ〜ベサメムゥチョ〜るんるん』ってハモりだしたし。

…料理来たのに,,食べたいっ

今回もテーブルにピタッと張り付く距離にいる。さて、チップはいくらが妥当なんだろうか??


結局お金のあげ過ぎが一番痛いので、40ペソ(約250円)渡した。
すると若い方が一言。

「普通一人50ペソだよ。」

はぁぁぁぁ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)知らんし!!!
せびられると途端に引くもんですな。まぁ楽しく聴いてたのにバッド(下向き矢印)

メキシコの物価は日本よりは少し安い。
だとしても少なかった!??日本だとアイス一個しか買えないじゃん(笑)
まぁいいや。


IMG_7166.JPG

いやぁ、やはり美味しい!
白身魚のベラクルズ風煮込み。
ベサメベサメ〜←後で調べたら「もっとキスして」という有名な歌らしい。

musicちゃうやん。
勘違いしてたぁ〜ふらふら


タグ:美味

2011年06月27日

トカゲトカゲトカゲトカゲ

IMG_7129.JPG

ここに目に見える生物(=トカゲね)がいます。
さて何匹???




ブログ2.jpg

答えは「4」



じゃあ〜これは?
目に見える生物は何匹?


ブログ3.jpg




・・・・・こりゃ簡単だよね。

ブログ.jpg

トカゲと私で「2」!!




あぁ〜・・・可愛すぎるぅ〜。この子は何を考えてんのやら。
るんるんハートたち(複数ハート)

IMG_7128.JPG

タグ:トカゲ

2011年06月25日

はじめに

いつも見に来てくれている人、初めて遊びに来てくださった方

ありがとうございます。




ただ今順次転入準備中です(笑)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
わりとデータがあるのでてこずってます。
カテゴリーなどが全く分けられていない状態なので編集しなおします・・・。


はぁ〜運動もしなきゃなぁ。


管理人しょーこ
posted by しょうこ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

