2011年01月30日

次の赴任地・・・決定!

日本で家なし生活を始めて早2ヶ月近く・・・(といってもホームレスではない)

やっと次の仕事先が決まりました!!!


予想してたインドでも南米でもなく・・・


タイランドっっっ!!!!

聞いたこともない所だったけど、やはり奥地らしいしかもネットで調べると大気汚染がどうのこうのとかなってるし。やっぱフツーの所には行けないなぁ

私は友達の結婚式の後にスミヘイを追ってタイ入りすることにした。
ちなみに1カ月だけらしいけど
タイに行きたいというだけで行く私・・・いいのか?!

来月の今頃はタイ事情が書けるかな。

20110129150024.jpg
タイレストランで食べたタピオカミルク♪うんまいっ

ラベル:海外生活

2011年01月28日

プワァァァァ〜♪懐かしい音

歯医者を探している散歩中(?)に懐かしい音が。

「プワアァアァアァ〜ン・・・」

あの、ちょっと雅楽のような音の。
豆腐屋さん。
若い兄ちゃんが音を鳴らしながら練り歩いていた。


関係ないけど、私湯葉が大好き♪

ラベル:品川 散歩 写真
posted by しょうこ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

サッカーっていいね

サッカー日本代表、やりましたね。
アジア杯が始まってから何度かスミヘイとスポーツバーなるものに足を運んで盛り上がっているんだけど・・・昨日のゲームはほんとうにおもしろかった!!
場所は大崎のfootnik(字合ってたかな?!)。

私はサッカー全然わからなくて、試合が止まるたびに
「え、今何?どゆことっ!?!」
「あれ誰!?」
とスミヘイに聞く。そのくせサッカー男児は好きだったりしたけど。
なんかスポーツバーで盛り上がってる女子なんかを見ると、軽く「世界がちがうなー」と冷たい目で見ていた(^^;)けど昨日は、もうほんとに白熱していて、ゴールした時やPKの時なんかは隣にいたメンズとハイタッチですわ♪



川島が素晴らしかったよね。
そしてポウラナーうまし。非常に!!!(あ、ビールね。)

posted by しょうこ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

ザ・ミャンマー料理!

 

えーと・・・
これは何かといいますと
ミャンマー料理です。

正しくは『シャン料理』。
ミャンマーにいくつもいる少数民族のうちシャン族という民族の料理。日本には今はここぐらいしかないのかな?

行きつけのこのお店は高田馬場にある「ノンインレー」というところで、インレー湖という意味。
シャン料理には日本のとよく似た高菜がある。あとは写真のシャンヌードルと揚げ豆腐の組み合わせがほんっとーーーーーにウマい!
この揚げ豆腐はただの揚げた豆腐じゃないよ♪
食べてみたい人は今度一緒にいきましょ(^^)ノ


過去の日記
・・・『こんなんありますミャンマー食』

・・・『ミャンマーのシャン豆腐』
ラベル:美味
posted by しょうこ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 懐かしの国☆ミャンマー編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ドレスアップ

今日は友達の結婚式二次会だった。
久々だなぁ〜高いヒールとかはくの。と、私が準備してる傍からスミヘイがなんかそわそわ・・・。
あれこれ髪型やらアクセサリーやらの助言(?)をしてくれるもんだからちと気味悪い。
女子らしい格好は久しぶりだから。物珍しいらしい。だめだ、旦那さんの前でもオヤジ化してるし ヒャハッ♪
結婚2年目でオヤジはヤバイねー。

  

posted by しょうこ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

