2010年04月30日

社会人、一旦卒業?

最終出勤日。
同期のみんなと最後にイタリアンでランチして、定時後に集合写真を撮った。
「ぬか漬け名人」もプレゼントにもらっちゃった。欲しかったのだ。
簡単にぬか漬けができるの

         

偶然大学の友達がいたり、大和っ子(地元)がいたり、高校の後輩が入ってきたり・・・
何かとこの職場には縁があったように思うなぁ。残念、もっと働きたかったよ〜。何も分からず専門用語や内容を形から覚えてきたけど、やっと普通に働けてこれからもっと色々覚えたいなーと思ってたから、最後の挨拶ではなんだか泣けた。
こんな私にみなさん暖かく教えていただいたし・・・。課には面白い人もいるし・・・私職場の変わった人に出会う率高いの。

一度"ぷぅ=非社会人?"を経験している私はその恐ろしさを知っている。
私のようなぐーたらマイペース人間は非社会人からそのうち人間じゃなくなる!!まぁ今回は私はぷぅじゃなく専業主婦になるので、非人間にならないようにしゃきっと生きていきたいな

またランチとか飲みとかしよーね!
ひとまず、お世話になりました〜

タグ:会社
posted by しょうこ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

おうちゴハン

社宅に越して初めて友達が遊びに来た。
全然新婚っぽくない部屋だし建物も40年もので廃屋って感じなのでどうかなと思ったけど、思ったよりびびられなかった。(かな?)
みんなでスーパーに買出しに行って、かに玉やらサラダやら作っておしゃべりしつつゴハン。ちょっと手抜きメニュー??もっと料理うまくならなきゃなぁ〜・・
りっちゃんの塩昆布ネギサラダ食べてみたいな♪
            もざ社宅.jpg

posted by しょうこ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

セレクト飲み

私は英語は少ししか話せない。
他の言語なんて全然だめ・・ミャンマー語の基本的な挨拶ぐらい??
会社でも日本の銀行とのやり取りがメインだから、喋れなくても困らないけど、セレクト課のみなさんは英語やらイタリア語やらぺらぺらで、海外のお客さんとやり取りしてる。
かっこいいなぁ〜。商社って感じ〜。

スミヘイの海外への赴任が濃厚なので、会社を辞めることになった私に送別会を開いてくれた。
新宿のメキシコ料理(だよな?)"エルトリート"。
アボガドディップが最高にウマい!!

おもしろ話やらぶっちゃけ話やらしてなんだか女子会のような雰囲気。まぁ実際女子だけなんだけどね、中にはオッサンキャラの人もいるわけです。かわいー子がいると女子でもオッサンになるのさ〜。あ、誰とは言いませんよ?私もその一人なので
すごく楽しかったー。実は同じ誕生日だったまえしゃん、私もGoing my wayで頑張りますよ〜

          moza.jpg

タグ:会社
posted by しょうこ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ベタちゃん


4月の頭に友人の結婚式に行った。
大学の友達とはなかなか会えず、この日久々に今どうしてるーとか、社会人になって何年?とか彼氏できた?!とか盛り上がって楽しかったなぁ。
そして何より花嫁のきれいなこと!細いし昔と変わらずしっかりお姉さんだし。というかみんな歳取っても全然変わっていなくて安心した。
そう言ってる自分は変わってたりして?!?

この日引き出物にもらったカタログですごく迷った。
新婚生活に必要なものと思ってももしかしたら来月には日本にいないかもと思うと何をゲットすればいいか分からない。荷物になるだけだしな〜。欲しいけど。

いっそ食べ物にしよっかなぁ。
この明太子ウマそ、馬刺しもいいな〜とかマカロン食べたいなどと思いながら一人暮らしの材料になるものを探した。
新婚なのに社宅で一人。寂しくない?!スミヘイは先月末にシカゴに行ってしまったので食べ物にしようと思っていると、ちらっとベタが載っているページが見えた。
「えっ?魚が引き出物?しかも生きてるこの子が??!」
とちょっとビックリしたけど、とたんになんだか欲しくなってきて用紙に書いてしまった。水槽とサンドと餌とカルキ抜きがついてるらしい。一人暮らしの私にはピッタリじゃん


20100423231246[1].jpg
ということでこの子がきました。
正直ベタのことをあまり知らなかったので飼ってからしらべたんだけど、わりと短命で闘魚とのこと。オス同士を同じ水槽に入れたらどちらかが死ぬまで闘い続けるって・・・おそろしや〜!!
試しに鏡を立てて向かい合わせてみると・・・

『シャーーッ!!!』

ってエラのところを立てて威嚇するのだ。
面白い



あまり手のかからない子みたいだし、これから楽しく育てようと思う。魚ってなつかないけど愛着わくかな??
タグ:ペット
posted by しょうこ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物・自然な風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ゴチになります

20100420215231[1].jpg妹と待ち合わせて鷺沼のとある居酒屋へ。
隠れ家的なお店で、メニューも美味しそうなものが多く気に入った。店の名前は・・何だったかな???

スミヘイがアメリカに行ってしまい、一人残った社宅に妹はよく遊びに来る。職場が近いから。私も寂しいのでそれなりに歓迎。小さい頃(ってか学生と名がつく頃まで?!)はそりゃあもう流血もののケンカをしてたけど、今や一緒に酒を呑む様になった。

成長したなぁ。

むしろ銀行書類関係とか(銀行員だからね)、ネイルのこととか色々教えてもらってる。友達に家族の写真を見せると、「これオネエちゃん?」って言われたこともある。

うーん複雑。ま、いっか。

前の職場(埼玉)で数週間ろくに食べられないほど落ち込んだことがあった時も、遊びに来てくれた。その時に「あ、この子優しいんだ。そして私よりしっかりしてる・・・」って認めさせられた。それだけ支えになった。

うーん複雑。あの引っ掻き合いの髪むしりまくりのケンカしたのは同一人物??

そんな姉妹は一緒に社宅を出て、いそいそと仕事に向かいましたとさ。
おいしかったなぁあの店。

posted by しょうこ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族・友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

