2010年01月17日

ウェルカムボード作り

結婚式で用意するものは結構ある!
ウェルカムボードは大体こんなものっていうのが頭にあったし、二人のイメージも固まってたからなめてかかったら・・・。
素材集めから実際の制作まで結構大変ね。
残念ながらうちら二人ともマイペースだし。

   20100117130842[1].jpg

素材も最初はフェルトで作ろうと思ってたけど、時間と労力を考えて
ユザワヤで購入。かわいいし結構安かった。
糊で字を書いて砂をまぶしてお花をつけて−単純なようでなかなか根気のいる作業!部屋中糊くさかった〜

図工の時間って感じだったな。

 

posted by しょうこ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 結婚イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

こんなとこから富士山

 20100102170807[1].jpg  
画質悪いな。
正月そうそう夕焼け越しに見えるあれは、もしや・・・〇〇さん?!

日本人なら誰もが知っている富士山!
念願かなって今年の8月に初登頂でもお盆ですごく混んでた。
そしてひどい高山病に・・・。もう山小屋は勘弁!
あの地点で容態が急変したもん。
本当にヤバかった・・・。頭は割れそうに痛いし、吐き気もきついし(実際足場の悪い岩を登りながら戻してた・・)、視点定まらないわで。自分がもう後にも先にも引けない状態だと分かってたから気力で登ってた。もう一息頑張ってたらほんとに病院行きだったかもね、ムリは禁物。

高座渋谷はわりと富士山が見えるスポットらしいんだけど、なんと長後でも見えた!
夕焼けにぼんやり映えているのがまたいい。
ありがたや〜ありがたや〜
また登りたいなぁ、日帰りで。
posted by しょうこ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物・自然な風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



×

